息子の習い事*金星と水星の合を活かす | 西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

占星学を日々の暮らしに活用した体験をブログで綴っています。


【主な活動】
占星術鑑定
タロットリーディング

こんにちは!
まつもとよしこです☆



今日のテーマは
息子の習い事について。




息子、年中さんになってから
習い事を始めました♪



大手の音楽教室の幼児向けレッスン。



選んだ理由は

・親子でのレッスンだから一緒に楽しめそう

・パパの電子ピアノとキーボードがあるから活用できる

・送迎に便利な立地


という完全に親目線の理由からでしたてへぺろ





本人が「○○やりたい!」
って言って始めるのが
今後は理想かな〜




音楽教室の他にも
いくつか候補はあって、

水泳、体操、ダンス…


ただ、どれも子どもがやってるのを
親が見てるって感じなのかなって。


テーマを持って一緒に○○する
っていうことを
私がやってみたかったんだよね。


習い事としてやらなくても、
私と息子でやりたいことを決めて
家や外でやるっていう選択肢もある
とは思うんだけど、


そこまで固い意志はなく…
オフはガチッと予定決めずに
ゆる〜っと過ごしたい…
だけど、
息子っちと何か一緒に
楽しめたらいいな〜


ということで、
週一で1時間くらいの習い事なら
続けられそうかなと思ったのですよ。






始めてみてどうかというと、

私あんまり音楽に興味がない爆笑
のかも?



あれー?
私自身10年くらい
ピアノ教室通ってたんだけどな〜



おもしろいな〜
弾けると楽しいな〜
きれいな響きだな〜
って感じるのだけれど、


眠い…あくびが止まらない(笑)


だから、一緒に楽しむ!ってのが
ちょっとビミョー笑い泣き



むしろ夫の方が

「この曲のリズムがこうなってて、
  こうでああで面白いんだよー!」

ってレッスン後に話してくる(笑)



あーもうこれは
向き不向きだわ爆笑ルンルン

でも、
楽しみ方のコツとかは
教えてもらおうかしら(笑)




そして、肝心の、
息子はどうかというと


レッスン中は
自分がやりたいようにやりたい!
が強くて、


*やりたくないときはやらない

*親の膝に座りたい

*子どもだけ前に出て歌うのは拒否

*先生に見てアピール
   (先生のことは大好きみたい)


な感じで、
慣れない場に緊張してるのかな〜
あんまり楽しくないのかな〜
と思っていたら、



家では

*自分からピアノを弾きに行く

*歌を口ずさんでいて、いつのまにか覚えている

*左利きだから右手で弾くのは嫌だと言っていたけれど、いつのまにか右手で弾いている

*音を聞いて、「『レミ』だよね!」と予想している


と、興味はもっているようです。





ここで、
彼が生まれたときのホロスコープ!




金星と水星の合(コンジャンクション)

ここは彼のホロスコープの中で
唯一?と言ってもいいくらい
良さげな星配置。



彼の場合、
金星の芸術的センス・楽しみ
水星の言語や記号の処理・神経
水瓶座は風の星座で、言語や情報を扱うのが得意


音を聞いて、
音楽記号を見て、
手を動かして、
音を聞く
という作業はいける方なんじゃないか。


ただし、
水瓶座は自由が好きだし、
独自の世界観があって
その点頑固なので、
先生に指示されて動くのは嫌がるかも。
でも、人とは違っていたくて目立ちたいから、先生にアピールする笑い泣き


共通の目的(例えば発表会とか?)があれば、仲間と協力してやるのが好きなので、
今後レッスン仲間と楽しくやれるかな〜


と予想。



流れ星流れ星流れ星

ちなみに、
金星と水星の合は、
文芸の才能を表します。

太宰治は、
双子座に金星と水星の合を持っていて、
双子座が読み書きや出版なので、
まさに文筆家としての才能があったということ。

ピースの又吉さんも
金星と水星の合持ちです。


水星と金星は76度以上離れないので、
そんなに珍しい星配置って
わけでもないんだけどね。


あなたにもあるかも???



流れ星流れ星流れ星



習い事
とりあえずは半年、
やってみようと思います照れ




お子さんの習い事どんなものが
向いているかな〜?
と思ったら、
星よみの活用もおすすめですよ流れ星


生まれ持った素質から
どんなことが伸びやすいか
見ることができますよ♪


気になる方はこちら↓
 
流れ星ママとこどものための星よみ流れ星
詳細ページはこちら
 



まつもとよしこ



 

流れ星個人や相性などの鑑定メニュー流れ星
詳細ページはこちら
 
 
ハート婚期セッションハート

 

 

人生のタイミングを知って

しあわせな結婚をしましょう♪

詳細はこちら↓

 

ウエディングドレス婚期セッション募集中ウエディングケーキ

 

 
 
LINE@にて
毎月の星の情報やお知らせなど
配信しています。
お問い合わせもこちらからOKです。
 

友だち追加