目的と手段がごっちゃになったら | 西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

占星学を日々の暮らしに活用した体験をブログで綴っています。


【主な活動】
占星術鑑定
タロットリーディング

「水族館行きたいなぁ〜」って話してて。



息子も「くらげみたい〜」って言って。



サンシャインいこー!ってノリになったんだけど、



いろいろ理由あってぼけー



行けないなぁってなって。




ずどーーんって落ち込みながら、




洗濯物を1人干してた。。。。。





そんなとき、



これを思い出した。




目的と手段を
取り違えてないか???





あっ!って我にかえった。




私は休日を家族で楽しく過ごしたい
➡︎目的



水族館で楽しみたい
➡︎手段



ってこと。





だから、水族館が叶わなくても、
家族みんなで楽しい時間を過ごせたら
満足なのだ❤️




もちろん、いつかみんなで水族館に行って、息子が目をきらっきらさせて喜ぶ姿を見たい❤️




でも今日は、違う楽しみ方がありそう!
って思った。





調べたら、近くの公園に移動水族館がきているようだ。
淡水魚だからクラゲはいないけど(笑)




そこ行こう!って出かけたら、
息子「近所の公園がいい」ってなり。



公園で砂場、遊具、ボール遊び♪
レジャーシート敷いて、
簡単にこしらえたお弁当食べました。

{69B0CB4E-BF67-45A3-91AA-66A77A505701}

遠くでパパと息子がボール遊びの写真〜平和だ!




息子、きらっきらした目で
ひたすら遊び、
笑って、
よく食べて。





私も楽しかったーーーーー爆笑






私は休日を家族で楽しく過ごしたい
➡︎目的




あの、どよーんとした洗濯物干し作業の中で、気づけてよかった(笑)








いままでは、



自分の中に湧いた



「やりたい」を実現できなかったとき




引きずってた。




不機嫌になってた。




こんなんじゃだめだとまで思ったりもしてた。




それはそれで、




そんなときもあるのが人間よね(笑)






たびたび自分の本当の望みが




わけわかんなくなっちゃう私。





今日はしずかに自分の心を確かめられた気がする。





その結果、とっても楽しかった。









目的と手段を取り違えてない?






自分のために書き留めておく。






鑑定メニューは☆こちら☆
【募集中のイベント】新月のランチ会
3月17日(土)魚座新月のランチ会
詳細は☆こちら☆