来たー♪象印オーブントースター | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

この前注文した象印オーブントースター が、

注文した翌々日に届きました上げ


箱から出した第一印象は・・・


持ってみると、とっても軽いビックリマーク

色も素敵~ハートぃっぱぃ


本体は、中に25cmピザが丸ごと入る大きさだけど

背が低いからか、置いてみるとそれほど大きく感じないです。



象印 ET-FM28-RL メタリックレッド オーブントースター 「こんがり倶楽部」(1300W)




お店で他のオーブントースターと見比べているときは

「中の網が貧弱だな~」

「ボタンが少し硬いな~」

とか思ってたけど、

家でこの機種だけ見てみると、全然そんなことなくて

網はしっかりしてるし、ボタンの硬さも気にならず、

本体がずれることなく普通に押すことができましたにゃはウレシー



そして、実際に使ってみると

あまりの静かさにびっくりしました。

かすかに電気が流れる ジーーッ と言う音がするだけ。

なので、隣で使っているオーブンレンジの音が

やけにうるさく感じました。


いやぁ~すごいな~ハート

なんだか、買う前より気に入っちゃいました。



そして、肝心の『美味しいトーストが食べたい』

って言う目的が達成できたか?と言うと

3日目にして、めでたく美味しいトーストを頂けました。


なぜかと言うと・・・


1日目は、常温の食パンを焼き色「中」で焼きました。

「中」では、焼け具合がちょっと物足りず。

食べてみると、ちょっとパサパサ感があるな~って感じました。

でも、甘みがでてる気も。

食パンが新しくなかったから、パンの問題かな?

と思いつつ、期待しすぎてた分、がっかり。


悔しくて、この日はもう一度チャレンジ!

今度は、冷凍の食パンを冷凍ボタンで焼きました。

焼き色を設定し忘れたので、焼き色は「中」。

なので、焼きが物足りなくて、

追加で15~20秒くらい焼いたら、こんがりキツネ色に。

ただ、追加で焼いちゃったせいか、周りがちょっとパサつくような・・・。

でも、最初より美味しく頂けました。


2日目は、「冷凍の食パンを常温のパンと同じように焼いたら

どうなるのかな?」と思って焼いてみました。

そしたら、表は焼けてるけど、裏はほぼ白いままで、

中が少しだけ冷たいところが残ってました。

今まで使ってたトースターもこの状態だったけど

それよりは美味しく焼けてるかも?くらい。


3日目は、冷凍の食パンを冷凍ボタン、焼き色「強」で焼きました。

そしたら、理想のこんがりキツネ色、

裏もほどほどに焼けてました。

食べてみると、中はふっくらモチモチ、外は程よくカリカリ上げ

甘みもあって、ほんとに美味しく焼けましたにゃは



2日目に余計なことしちゃったから

美味しいトーストを食べるまで日にちがかかっちゃったけど

これから毎日、ふっくらモチモチ&カリカリ

のトーストを食べれるのかと思ったら

ウキウキしちゃいます♪