トイレットペーパーケース | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

2歳10ヶ月の娘のトイトレが

この1~2ヶ月で急にうまくいくようになって

もうオムツ卒業かな?って感じですにゃは


オマル使ったり、トイレの補助便座使ったり

娘のそのときの気分しだいで、どちらかに行ってます。

で、オマルのとき、お尻を拭くのに

トイレットペーパーを無造作に近くに置いてたんですが

非常に見栄えが悪くてどうにかならないかなぁ・・・

と思ってたら、『トイレットペーパーケース 』というものを知って

早速作ってみましたビックリマーク


もみの日記-DSC_3258.jpg


どうなっているかと言うと、

トイレットペーパーの芯を抜いて、

真ん中からスルスル~ッとペーパーを引き出し、

上の穴から出しているんです。


もみの日記-DSC_3256.jpg

ケースに出し入れしやすいようにファスナーをつけました。

丸く縫うのって、結構大変でした。焦る...


使い勝手は、取り外しできる持ち手もつけたので、

引っ掛けておけば邪魔にならなくていい感じです。

ティッシュの代わりにもなるし、節約になるかな?

ひとつデメリットがあるとすれば、

くるくる巻いて出てくるので、広げるのが面倒ってことかな苦笑



おさいふ制作費用 約130円