お庭でプール♪ | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

もうすぐ3歳になる娘用に

ビニールプールを買いました。

『ブルーラグーンオーバルプール』


もみの日記-DSC_3273.jpg

思った以上に中が広くて、娘が遊ぶには十分すぎるくらいの大きさでした。

これは、昨シーズンに買おうと思ってたけど時期を逃してしまって

買わずじまいだったビニールプールで

色々見た結果、やっぱりこれになりました。


あと、空気入れは送料込みで一番安かった

amazonの『電池式電動エアーポンプ』 を購入しました。

横幅12cm 高さ11.5cmで、かなり小さくて持ち運びや収納にGOOD!


もみの日記-DSC_3271.jpg


空気穴に差し込んで放っておくと、みるみるうちに空気が入りました。

側面の空気穴が上の方にあるので、最後のほうは

空気入れを持つか、台にのせておく必要がありますが

側面には6分ほどで空気がパンパンに入ったので、あっという間です。

動作音は、掃除機程度でまぁまぁ大きいですが、こんなもんでしょう。


底の部分は、プールの内側に空気穴があって、

ちょっと邪魔だな・・・と思いましたが

底に空気を入れるためには仕方ないのかな?と思うことにしました。

側面と同様に底にも空気を入れてみましたが

いつまで経ってもパンパンにならずはてな5!

なので、底のクッションはあまり期待しない方がいいかもしれません。

無いよりまし!程度です。


ちなみに、プールの折りたたみ時と2リットルペットボトルを比較したのがこちら。


もみの日記-DSC_3263.jpg


荷物が届いたとき、すごく小さくてびっくりしました。

コンパクトに収納できるのはいいですね。


今日はまだ風が冷たいので入れそうにないので

お部屋の中で遊ばせてますが、姫は大満足のご様子にゃは

買ってよかったです♪