いぇーい♪ | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

8カ月9日目のうちのベビちゃんは
相変わらずおデブさんでほっぺが落ちそう(≧ε≦)
食欲は旺盛で毎日離乳食が楽しみでしかたないみたいです。

と言うのも、いつも食べる前には、手をあわせてあげて
「いただきます」
と言ってから食べ始めるんですが、最近では
「いただきます」
と言うと、両手を広げて
「いぇーい(≧∀≦)♪」
と叫びます。
その嬉しそうな顔と言ったら(笑)
どんだけテンション高いんだって感じです。
そんなだから、ついついいっぱいあげちゃって…。
「もしかしたら、食べさせすぎなのかも?」
って心配になってきました(*≧m≦*)ウーム

ちなみに今は、

7倍粥 60g
野菜30~40g、魚10gをスープでのばしてとろみをつけて60~80g(便秘&固いうんち対策)
朝だけバナナ少し

と、こんな感じです。
粥は一時期100g近くまで増やしちゃったけど
食べ過ぎかと思って減らしました。
どうなんだろ???
早くハイハイして、カロリー消費してくれないかな~。