かかかかか・・・((゚m゚;) | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

今日は、スーパーで大根が78円だったので、

ちょっとこれで漬物作ろうかな~♪

とか思い立って、やってみました。


とりあえず、大根の皮をむいて、短冊切りにして・・・

と、全部切ったら、ボールにてんこもりになってしまいました。


これじゃぁ、塩もみできない・・・。


そこで、急きょ、でか鍋に移し変えて、塩もみすることにしました。



実家でおばあちゃんが作ってくれたのを思い出しながら、

まずは、を入れて、もみもみ・・・もみもみ・・・。


だんだん大根がしんなりしてきました♪


そこへ砂糖お酢を入れて、さらに、もみもみ・・・もみもみ・・・。


さて、どんな感じになったかな~(*^▽^*)

ちょっと味見を♪


(-^□^-) あ~ん!



うっ ((゚m゚;) 


かかかかか、辛ぁ~い!!


しかも、まずぅ~い・・・ (´д`lll)



うぅ・・・塩入れすぎたみたいです(ノ_・。)

でも、いまさらって感じなので、とりあえず、このまま重りをのせて

一晩置いてみることにしました。


明日、どうなってるか、かなり不安です。