私がワンポイント刺繡をしている姿を見て、

急に自分もやるチョキチョキと言い出した娘。

 

縫う練習は以前から少しずつですが、

やってきたので、

用具の準備は自分でできるように音譜

 

 

 

糸は太めの刺繡糸で、

針は、前回使ったのよりも細い毛糸針を使用しました。

 

糸通しと玉止めは私がしましたが、

それ以外のやり方はばっちり覚えていたようです。

 

土台の画用紙に目打ちで穴をあけ、

糸を通していきます。

 

以前は穴を通す順番をよく間違えたりしていましたが、

間違えることなく通すことができていました。

 

 

集中して、3つの作品を一気に作り上げましたラブラブ

 

帽子の図案では、糸で塗った後、

色塗りも楽しそうにして1つの作品として作り上げていました。

 

写真の台紙はMONOKOさんで購入した縫いさし用の台紙ですが、

『紙刺繍』とネットで検索すると

いろいろ作り方や作品がありました。

 

次は、紙刺繍でカードを作って、

じいじやばあばにプレゼントしてみようと思っています。