今年最大下げ幅の日経平均株価  | 遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

元ツアコン(ドメ専)
ANAプラチナ3年SFC1年
ダイヤモンド7年目
JAL、JGC11年目
IHGホテルプラチナ
マリオットホテル
プラチナ
チタン(2024年)
ステ持ち✈️飛行機電車
バス船
大好き❤
自閉息子、大阪在住、
大阪梅田周辺グルメ
投資、株、ポイ活

ども、ども。

今日は、雨がジャジャぶりでした笑い泣き

ガチのレインコートを来て、

通勤したキョロ6です指差し


今日は、

株ネタです。

日経平均株価、下がりましたねガーン

今年一番の下げ幅でしたガーン

それに、昨日為替が161円から一時157円にまで円高になり、我が家のドル資産が目減りしまして、焦っていました笑い泣き


政府は為替介入したのかについては、

コメントしないとしていました。


そして、

アメリカ🇺🇸は昨日

消費者物価指数が発表されました。

アメリカ🇺🇸は最近は景気がよくありません。先日仕事で海外出張にお仕事で、

よく行かれる、銀行勤務のお客様と、

お話ししていますと、アメリカ本土は、

(観光地は別)景気が悪くなって来ていて、物価も安くなってきている。

マックも5ドル〜6ドル位に下がってきていてる。と仰っていました。

日本にいてると、そう言った報道は、

されません。どちらかと言えば、

円高‼️アメリカでマックを買うと、

3000円位‼️家計が苦しい‼️

などの報道が目立ちます。

今、アメリカはクレジットカード💳

の支払いが滞って来ているそうで、

コロナでばら撒いたお金は、完全に無くなって来ています。

これらの要因から消費者物価指数は、

予想より低く、アメリカ🇺🇸は利下げの期待が強まり、売られました。


アメリカの市場に釣られて、

日本の市場も、半導体関連を

中心に大幅に下落しましたガーン


これからの、為替ですが、

日米金利差が無くなれば、

ドル高になって来ると、

仰っている方も、いらっしゃいますが、

果たして、そうでしょうか❓

アメリカ🇺🇸が金利を下げ、

日本🇯🇵が金利を上げると、

一時は、円高にふれるかも知れませんが、

コロナ前の為替には、もう、戻らないと

思います。

コロナ後は、全く別の世界🌍になって来ていると思います。


海外旅行✈️を行くにしても、

今は円高だし、インフレだから行けないけど、いつか行けると思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、

私は、更に難しくなる気がします泣くうさぎ

完全に、日本は出遅れた感があります‼️

やはり、この問題を埋めるにには、

賃金アップ⤴️しかありません。

最近は徐々にアップ⤴️していると、報道されていますが、まだまだだと思います。


大企業の夏のボーナスが平均額が

98万ちょいと出ていましたが、

これの、倍以上はないと、

追いつけませんえーん

(あくまでも、私の主観ですニコニコ



話しは、変わりますが、

今年はANAのppキャンペーンは

無いみたいですね泣くうさぎ

ダイヤ💎防衛

どうすんのよ笑い泣き


またまた、話しは変わりますが、

最近よく、明菜様を、歌いに

カラオケ🎤に行きますキラキラ


そして、

夫は締めにいつもこれを歌います。

『にゃん酷なにゃんこのテーゼスター


ニャーニャーしか

言いません笑















ニャーニャー言うてると

経済も潤う気がします。

(あくまでも、気だけな笑

めっちゃ可愛い🩷です。


ではでは飛び出すハート



楽天市場

我が家のストック商品


ダウン


災害に、備えましょう‼️