2023年振り返りと新年ご挨拶 | 遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

元ツアコン(ドメ専)
ANAプラチナ3年SFC1年
ダイヤモンド7年目
JAL、JGC11年目
IHGホテルプラチナ
マリオットホテル
プラチナ
チタン(2024年)
ステ持ち✈️飛行機電車
バス船
大好き❤
自閉息子、大阪在住、
大阪梅田周辺グルメ
投資、株、ポイ活

元ツアコン(ドメ専)

ANAプラチナ3年SFC1年

ダイヤモンド7年目

JALJGC11年目

IHGホテル👉ダイヤモンド

マリオットホテル👉チタン

ステ持ち✈️飛行機&🚆電車旅行大好き、アラフィフです。


皆様、

明けましておめでとうございます。

2024年、如何お過ごしですか。

私は、珍しくお正月🎍に自宅に居ます🤭


コロナ前迄は

お正月🎍休みはソウルに行く事が多かったので、今回もソウル行きの特典航空券を

ANAで空席待ちをかけましたが、

残念ながら取れませんでした赤ちゃん泣き


コロナ禍の3年間のお正月は国内ホテルに宿泊していましたが、今年は、ホテルステイもしない事にしました。


私は、世の中の動きとは反対を行く、選択をする事が多いですwww

(実は、この選択がどんな事でも、

上手く行く秘訣だったりします口笛


と言う訳で、時間が出来たので、

新NISAの積立設定をしたり、

溜め込んでいた用事をひたすらしたり、書類の整理をしたりしていたので、とってもスッキリしました照れ



さて、

今年の旅の振り返りですが、

やはり、

コロナ後3年半振りに、

海外に行けた事、

この事に尽きると思います。

初めて、海外に行った時や、

初めて、ANAやJALのステイタスを

取得した時のワクワク感ドキドキ💓感が蘇り、とても

新鮮でした飛び出すハート


そして、念願だったANAの

THE  ROOMのビジネスクラスで

初イギリス🇬🇧ロンドンに行けた事

が、私の中で本当に嬉しい事でした。


オーストラリア🇦🇺のシドニーは

2度行きました。

ANAの古いタイプの

ビジネスクラスも懐かしく、

感無量でした泣き笑い

久々のシドニーは、やはり、

素敵でサーキュラーキー駅から、

オペラハウスまで歩いた際には、

何度も懐かしい、懐かしい、素敵💓

と口に出してしまう位、海外の素敵な町に行ける喜びを噛み締めていました。

そして、4年前に行きたかった、

フィッシュ&チップスのお店が

まだあり、フィッシュが

とても、ジューシーで大満足でした飛び出すハート


後、上記イギリス、オーストラリア

の出発地が、ソウルでしたので、

ソウルも何度か行きました。

ですが、殆どが、金浦空港✈️

往復↔️で、金浦空港駅をウロウロして、買い物🛍️する位だったのですが、

久々にソウルに行きたくなったので、

11月に2泊して来ました。

何度も行ったソウルでしたが、

3年10ヶ月振りのソウルは、結構変わっている事も多く、これまた、新鮮でとても楽しかったです飛び出すハート


飛行機✈️系のステイタスですが、

ANAは12/25日に

滑り込みで7回目の

ダイヤモンド💎防衛出来ました。


JALは

変化無しの

JGCです。


ホテル系は

マリオットは

プラチナからチタンに昇格しました照れ

(何でチタンになれのか、よくわかりませんチュー



IHGは降格です。

ダイヤモンド💎から何に下がるのでょうか。

(現時点ではまだ、ダイヤモンドになっています指差し


IHGの降格は残念ではありますが、 

インタコに宿泊の際には、ポイントでアンバサダーになる事にします口笛


2023年は、

自由に海外に行ける事がこんなに、

ワクワクして、楽しい事なんだと、改めてて、実感出来る一年でした。

そして、旅での忘れられない出会いも、ありました照れ

本当に楽しかった飛び出すハート


今年も、旅を、そして人生を楽しみたいです😊


ではでは飛び出すハート