久々のANAクラウンプラザホテル大阪ステイ | 遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

元ツアコン(ドメ専)
ANAプラチナ3年SFC1年
ダイヤモンド7年目
JAL、JGC11年目
IHGホテルプラチナ
マリオットホテル
プラチナ
チタン(2024年)
ステ持ち✈️飛行機電車
バス船
大好き❤
自閉息子、大阪在住、
大阪梅田周辺グルメ
投資、株、ポイ活

元ツアコン(ドメ専)

ANAプラチナ3年SFC1年

ダイヤモンド6年目

JALJGC10年目

IHGホテル👉ダイヤモンド

マリオットホテル👉プラチナ

ステ持ち✈️飛行機&🚆電車旅行大好き、アラフィフです。


あーっ、

体調悪いですチュー

風邪引いたんですけど、

治りが遅い。 

病院行ってお薬飲んで、

2日間は寝て過ごしたのに…。

まだ、鼻水グジュグジュ

咳、コンコン😷

なにかと、長引く、

私も、

歳とったんやなあーと、

感じざるを得ない爆笑ですな。



さてさて、

久方ぶりの

クリスマス🎄に

ANAクラウンプラザ大阪

宿泊でございます♪


12月末でIHGダイヤモンド💎ステが切れるので、その前にと思い、ポイント泊して来ました♪


17階のお部屋で

一番下のグレードの予約から

だいぶ⤴️アップしてもらってますねラブ



今回こんな猫ちゃんの

チョコ🍫を置いて下さっていました。

ANACPでは初かもニヤリ



小さい🐈が

沢山ニャーニャー言っております笑

かわいい😍



ベッドサイドのコンセント🔌

USBは🍐



部屋からビュー

中之島市役所が見えます。



今回は、ポイント宿泊だったので、

ラウンジアクセスを付けました。

1人7000円

以前は一人5000円でリーズナブルな割には、ティータイム🫖が割と充実していたので、今回も期待して…。



ティータイムの

ビュッフェ台

スイーツ🍰は

なかなかでした。






上にある、

安納芋の和菓子が期間限定でして、

濃厚で美味しかったです。

クリスマス🎄なので、

シュトーレンもありましたよ爆笑

後、チョコが美味しかったのと、

クリームがかかった、クロワッサン🥐が

とても、美味でしたラブ



ラウンジでのお席は、

入って右側一番奥にしました。

落ち着ける、空間ラブ



紅茶🫖は

TWG

バニラティー☕️好き❤️です。



次は、

カクテル🍸タイム


ワイン🍷

スパークリングワイン🥂

ビール🍺

などなど、アルコール各種



フードは

温野菜

鶏の煮込み



キッシュやチーズ🧀 

サーモンなど取りました。 



サーモンとニシンのカナペッシュ



中之島で毎年開催している

夜のライトアップ🌉

キレイでしょ口笛


ラウンジから退室後は、

直ぐに眠くなり、

朝まで爆睡でした照れ

体調が万全ではないえーん


夫は、大浴場に行ったみたいです。

因みに女性は、大浴場はありませんえー



そして、明くる日の朝食

オーダー制の

オムレツ🥚



こちらもオーダー制の

フレンチトースト🍞

厚みがすごい👍

中は、フワフワで

サイコーでしたーキューン



パッカーン💨



おかわりして

フルーツ乗せバージョンてへぺろ

満足満足照れ



サラダと焼き魚、温泉卵、温野菜、

バジルソーセージ🌭



ブュッフェ台







私的には、

赤蕪のお漬物と、

奈良漬が嬉しかったかなおねがい





クラブラウンジの

リザベーションには、

トナカイさんが、

カワイイ演出ですね💖



前回泊まった時は去年の

夏頃だったのですが、

その際、色々、ダメダメだったので、

今回は期待値ゼロでの、宿泊だったのですが、今回は色々改善されていて、良かったです。

クラブラウンジは、

以前より、少し劣った感は否めないですが、他ホテルのクラブラウンジも、昨今の物価高騰や円安要因などもあり、劣化しているので、致し方ないなとは思う。

来年は、アメリカ🇺🇸が利下げすれば、

円高に進むかなぁ照れ


今回、多忙な中で、

ゆっくり出来たのが良かったかな口笛


ではでは飛び出すハート