今は あまりTVを見ない生活をしていますが、

 

それでも昔から「がっちりマンデー」は好きな番組で

 

今朝の特集は「セブンイレブン」でした

 

 

たまたまですが、以前のブログでセブンのことを書いていましたね 私

   ↓   ↓

 

職業柄つい気になった内容は 従業員教育

笑顔・接遇・外国人への日本語での教育

とても充実していました

 

 

社長の言葉で刺さった言葉は、

省人化はするが、無人化はしない!

 

この信念に頷きました

 

こういう会社があること

こういう企業が儲けていることが

 

いいなぁと思ってしまいます

 

 

私の町にある とあるセブンの店内です

(以前すごいなぁと思ったので撮っていました)

 

 

沢山の表彰状


 

店員さんが詐欺を未然に防き、表彰されたものや

 

本社から表彰されたものなど たくさんの表彰状

 

 

人を大切にする企業だから、店舗にもそれが浸透していますね

 

出来立てのスムージーは冷たいけど

 

暖かい企業だなぁって思います

 

 

 日々精進