以前20代後半の男性を鑑定した時の事の話です

 

※了解を得て投稿しています

クライアントさんは、大手銀行を早々と退職し、起業されていました

 

若い経営者です

やりたい事を夢見ての起業だったと思います

 

 

しかし、この方は20代ががっつり 白の時代 の方でしたので

 

大きな試練を強いられていました

 

まるで、神様が 『その選択は本気か? どうなんだ?』

 

と試されている様でした

 

彼を心配した義母さまが私に鑑定を依頼されたのです

 

 

 

マヤ暦には13年周期の4つの時代からなる

人生のバイオリズムがあります

 

■赤の時代: 種まきの時代。スタートを切る、社会へ出る、現状から飛び出す、という意識を持つと良い時期。創業や起業など「始めること」に適している時期。


□白の時代: 間引き・地中で根を張る、人間的に成長させられる大切な時期。整える・手放すなどモノ・コト・思い込みの断捨離をする時。病気、事故、人の死など忍耐が必要な試され事が多く、内省する時期。


■青の時代: 移植・幹枝を伸ばす時代。体、環境、感情、価値観などが変化するまさに自己変容の時。変化と変容で魂が成長する時期。


■黄色の時代: 完成と収穫の時代。これまで取り組んできたことを刈り取り、収穫します。積極的に完成させにいくことで宇宙の応援が入ります。完成を待つのも良いですが、がむしゃらだった方には物足りなさも同居します。

 

自然界に冬があるように、人生にも寒く縮こまる時期があります

 

ここがあるから 大切なことに気付くことがある訳で

 

そのことをしっかりと受け止め、

 

これを活かす方向を自ら考える機会として捉えることで

 

楽になることもあるのです

 

 

 

さて、このクライアントさんは

 

1回の大きな失敗で起業の時のやる気・自信を失っていらっしゃったので

 

もともとサラリーマン時代にやってきたことや

起業に至るまでの思いをお聞きしました

 

 

ただ、お聞きするだけなのですが

みるみる内なるエネルギーを取り戻されたように見えました

 

内なるエネルギーが枯渇してなくて良かったです・・・

 

 

若いって素晴らしいですね👏

 

この方のこの先の未来が明るいと信じます

 

 

個人鑑定受け付けています

 日々精進