屋久杉に女性が・・・

 

※屋久島旅行で撮った写真

 

撮る角度なんでしょうが、杉の左側に神秘的な髪の長い女性の顔が・・・

 

霊ではなく、私にはそう見えたのです

 

段々 女神様に見えてきて、女神に会えたと嬉しくなりましたラブラブ

 

 

一旦脳がそう認知すると、もうソレにしか見えません

 

 

友達に共有したくて、必死に説明するも

彼女たちは別の視点で見ていて

 

「ここはお地蔵さんの顔に見えるよ」

「こっちは男性の顔がある」

 

と人それぞれ

 

見ているものは同じだけれど、認識が違う

 

これは、個々の感性や経験によるものだと思います

 

 

 

人間の目ほど当てに出来ないことについては

先月ブログにも書きましたが・・・

 

生産性を求めると

目と脳の関係を知っているのと知らないのでは、

カイゼンの方法が違います

 

例えば、注意喚起する貼り紙をしたカイゼンはカイゼンにあらずで、

ハード対策をしていくのです

 

 

 

屋久杉に五線譜が・・・

 

※もののけの森で撮った写真

 

倒木の根がツタのようになっている場所に

 

違う樹木の芽が並んでいた

 

私には五線譜に音符♬が並んでいる様にしか見えません

 

なんとも可愛い

 

ピュアな自分を掘り起こす瞬間、とても特別な気分ピンク音符

 

 

自然の中に身を置くことで、私たちは新たな発見をし気付かされます

 

 

素敵な思い込みは心を豊かにするんだなぁと🌿🎶

 

 

日々精進