マヤ暦「黄色い種」の紋章の特性

 

とにかく自分の好きな事への探究が凄いです

 

彼女との旅行のメインは「道の駅巡り」

 

日本には「道の駅」という素敵な施設がありますよね

 

SAではなく、地元のモノが売れている

ザ、道の駅

 

私も道の駅は好きなのですが、買うモノが違います

 

我々は観光客ですから、その土地の名産、果物や野菜でも

主に加工したのもを買いますが、

 

黄色い種の彼女は

やっばり 目線が違うんですよね

 

種や実や苗を買うのです

 

根っからの「黄色い種」

 

人でもモノでも、才能の種から育てたいんですね

 

人の良いところを見極め

育てる特性があるのが「黄色い種」です

 

宿命通りに生きています

 

 

彼女曰く

「苗を買うのは思い出を買って残す為」と言ってますが、、

 

熱心にお店の人や買っている地元民に誰かれ構わず

色々聞きまくって買います

 

探究者そのものですよね

 

 

さて、空港から飛行機で

その苗木をどうやって持って帰るのか

 

心配で、心配で、大丈夫かな?と、、、、

 

 

 

でもね、

 

日本の飛行機会社は親切ですね

 

丁寧に梱包してくれました

 

彼女の知りたい、試したい、経験したいを

 

満たしてくれました

 

運も天もANAも味方していました

 

 

見習いたいような

見習いたくないような、、、

 

楽しい旅ももう終わります

 

日々精進