5月15日大安吉日

 

 

何だか結構色々重なって とても良い日だそうです

 

 

さて、先日

「5月15日に入籍するんです!この日めちゃめちゃイイ日らしいので」 

 

という方がいらっしゃいました

 

「結婚するんです」言われない限り知らなかった事

 

でも、言えば その場に祝福の拍手が起こる

 

プライベートが充実すれば お仕事にもきっと良い変化はありますね!

 

 

さて、本題

結婚は自分の人生において 転職と同じくらい 

 

人生の転機となることが多いと思います 

 

私達はその転機をより良くする為に 強運日を選びます

 

 

一方 ふと 思ったのですが・・・ 

 

転職は 良い日、良い年を選択しているだろうか? と

 

 

 

 

人生の岐路

 

転職も入籍と同じくらい じっくり考えて選んでみてはどうでしょうか!

 

勢いで辞めたりしていませんか?

 

 

しっかり考え、選択する という この行為だけで

 

その転職は半分成功していると 私は思います

 

 

自分と対話して、対話して、対話して決断する訳なので

 

選択した道はきっと最幸に決まっています

 

その選択決断に周囲から祝福の拍手が起こりるかもしれません

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

私は自己紹介で自分の誕生日をわざわざ言います

 

しかも、私の誕生日は、土曜日 仏滅 

出生も 深夜0:55分生まれ

 

それもネタとして言います

 

仏滅生まれでも こんなに幸せに生きてますって言いたいのです(笑)


 

 

日々精進

 

 

追伸 

自己対話苦手・・・と言う方

 

ぜひキャリアコンサルタントにご相談くださいね