ダニエルキムの成功循環モデル
この❶❷❸❹こそ 組織改革の本質だと思っています
そして良好な関係性に変化させるには
相互努力によるコミュニケーションが必要です
どちらか一方が
例えば、管理職だけがコミュニケーションを学び
実践したところで
部下のコミュニケーション知識が無ければ
なかなか時間がかかり非効率です
コミュニケーション
みんなが知れば 会話が変わる
会話が変われば 関係が変わる
関係が変われば 成果が出る
↑
↑
私はいつもこの様に伝えています
コミュニケーションスキルをみんなが知り
日常の会話を変えることが
何より大切なんだと思う訳です
私達は 日々
朝起きて
会社に出て(リモートも含め)
仕事して
お昼ご飯食べて
また仕事して
残業して
帰って家事をして
寝る
日常の中に 閃き脳を活発化させることはなく
その場しのぎ
場当たり的な
やっつけ仕事
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そんな日常に
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:
ピリッと変化を
ドキッと驚きを
ハッと気付きを
ウンウンと納得を
ソッかとヒラメキを
ヨシ!と内発的動機付けを
そんな 企業研修を目指しています
日々精進