ダニエルキムの成功循環モデル

 

 

 

この❶❷❸❹こそ 組織改革の本質だと思っています

 

そして良好な関係性に変化させるには

相互努力によるコミュニケーションが必要です

 

 

どちらか一方が

例えば、管理職だけがコミュニケーションを学び

実践したところで

部下のコミュニケーション知識が無ければ

なかなか時間がかかり非効率です

 

 

 

コミュニケーション

みんなが知れば 会話が変わる

会話が変われば  関係が変わる

関係が変われば  成果が出る

私はいつもこの様に伝えています

コミュニケーションスキルをみんなが知り

 

日常の会話を変えることが

何より大切なんだと思う訳です

 

私達は 日々

朝起きて

会社に出て(リモートも含め)

仕事して

お昼ご飯食べて

また仕事して

残業して

帰って家事をして

寝る

 

 

日常の中に 閃き脳を活発化させることはなく

その場しのぎ

場当たり的な

やっつけ仕事

そんな日常に

ピリッと変化を

ドキッと驚きを

ハッと気付きを

ウンウンと納得を

ソッかとヒラメキを

ヨシ!と内発的動機付けを

 

そんな 企業研修を目指しています

 

 

日々精進