関ジャニ∞ 改め SUPER EIGHT(スーパーエイト)の

 

安田さんの動画が流れてきて、目に留まりました

 

レジリエンス力が発揮されたその場面を

 

感情のまま お話されていました

 

 

対談相手は 精神腫瘍医の医師でした

 

先生曰く、負の感情には役割があるので、

 

実はネガティブな感情はあってしかるべき

 

悲しみは心の傷を癒す

 

怒りは大切なモノを守る

 

不安は将来に備えるため

 

と言われておりました

 

いちいち 納得します

 

 

安田君の動画では、

 

彼がどん底の出来事に向き合った時

 

思いっきり 泣いて、叫んで、吐いたそうです

 

 

負の感情を吐く

 

ネガティブな自分を受け入れるための器を作る作業が

 

「吐く」事だと思う訳です

 

 

 

更に思うのは、

 

起こったネガティブな出来事に向き合った時は

 

それはもう改善の方向に向かっていると・・・・

 

 

 日々精進