小さな努力の力

孫3号の子分君(生後1ケ月)のおてて

可愛すぎます💛

誰でもこんな小さな赤ちゃんの頃があったんですよね

 

 

さて、この3月末で2年半の大きなミッションが終わります

 

私は組織の中で色々な事務局を経験してきましたが、

 

今回は私のキャリア史上一~二番に匹敵する

 

重く、思いも強いプロジェクトでした

 

 

その中で、”プロジェクト新聞” の発行を任され、

 

毎月2回の新聞作成&発行は、

なかなか濃い経験でした

 

新聞とはいえ、プロジェクトの内容を

 

全部赤裸々に表現する訳にもいかないし、

 

かといって、会社の全従業員に分かりやすく伝えるという事では、

 

かなり砕いて伝えることも勉強させてもらいました

 

 

私が、毎回こだわっていたのが、

 

弊社の歴史を振り返るコーナーでした

 

このコーナーを楽しみにしていてくださる方も多かったので、

 

これだけは楽しく編集出来たのです

 

 

新聞記事のネタ切れのときには、

 

自ら企画を立ち上げることもしたので、

 

自分で自分の首を絞める的な業務となりました

 

締め切りに間に合わないと泣きそうになったこともしばしば・・・

 

その時々で苦しんだこともありましたが、

 

今となれば全部良い思い出で、学びです

 

どんな小さな努力もきっと私の中で大きな成果に繋がっていると

 

思いながらの事務局業務でしたから・・・

 

雫が1滴1滴同じ所に落ちている様に、

 

諦めず毎号毎号作成し続けれた

 

自分を誉めたいと思います(なーんてね)

 

そして、私の隣で私以上に何年も 

もう1つの新聞を作成している同僚の粘り強いさに

尊敬しかありません

 

 

 日々精進します