誕生日は赤ちゃんが選んでいる

 

マヤ歴では、今年1月25日生まれは、太陽の紋章:「黄色い人」、ウェイブスペル「黄色い星」です

 

この日は前日からの大雪でしたね

 

さて、我が家のお嫁ちゃんにはジンクスがあり、

 

とんかつを食べると翌日生まれるというので、

 

3人目の出産前、どうせなら1月23日に生みたいとのこと

 

なぜなら、ワン・ツー・スリー ジャンプ 🐰

 

なんて覚えやすいし、ウサギ年っぽいというのです

 

なるほど~

 

で、家族で22日にとんかつを食べに行きました

 

が、しかし・・・

 

今回の赤ちゃんは 出てくれませんでした

 

やっぱり、納得しないと動かないタイプみたいです

 

翌日の1月24日は日本列島 大雪警報で 猛吹雪 猛吹雪 猛吹雪雪の結晶

 

私たちは「こんな日に生まれないでよ」・・・って願いながら寝ました

 

が、

 

なんということでしょう

 

 

朝方4時くらいに出血があったみたいで、

 

急遽 産院へ向かうことに。。。

 

この雪です

 

そして、早朝です

 

誰も通ってない道路を隣の市の産院へ向かった 息子夫婦

 

何㎝積もったんでしょうか? 

 

前に進めなくなり、何度もスコップで雪を掻いて

 

1時間かけてたどり着いたとのこと

 

よりによって、この日を選んで生まれてきた赤ちゃん

 

”自由” そのものも彼の特徴です

 

 

生まれました黄色い人

 

息子家族 5人は、白い紋章が3人、黄色い紋章はひとり 

 

生まれた赤ちゃんも黄色い紋章で、これで1ペア3カードになり、

 

ちょっとバランスよくなったね(笑)

 

お兄ちゃんになった2番目の孫は、

 

なんと赤ちゃんのガイドKINの黄色い太陽さん

 

きっと面白い兄弟になるかもしれませんね

 

この関わりがあっての兄弟ですし、

 

今から成長と関係性が楽しみです

 

 

日々精進