やまびこ(ゲートキーパー)傾聴スタッフ育成講座&不安な方はzoom会参加してね! | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

皆さん、こんばんは


毎年恒例

グループホームの玄関にクリスマスツリー照れ


いくつになってもクリスマスってワクワクしますね。オッチャンだし、特に何もないけど(笑)



さて、本日

やまびこ(ゲートキーパー)傾聴スタッフ育成コース、3回目の講座を受講しました!




泣きました笑い泣き



もー、どこに行っても

すぐ泣くオッさんですが(笑)



温かいんすよー、皆さん



様々なことを経験されてきて

色んなことを抱えていて

だからこその温かさなんだろうな


って、心から思う時間でした


そして、傾聴を学ぶ第一歩は

自分と仲良くなることなんだと改めて思いました。



傾聴を学ぶって、あがり症を楽にすることにも繋がっていきます。



このことに関しては、また書きますね!



しかし、同期の受講生の方々は心理学は既に学んでるし、国家資格含め色んな資格を持っていて、その道のプロばっかり。なのに、改めて学びに来られる姿勢に心から尊敬です。



そんなメンバーの中でドキドキしながらも、自分全開で感想や意見も言えた俺



立派爆笑








さて、迫ってきましたよー

大緊張祭り!



今んとこ、見学参加の方含め31名

目標まで、後19名笑い泣き


減るかなー

増えるかなー


さて、どうなることやら(笑)




当日の内容や時間変更に関して、公式LINEと参加者さんに向けて一斉メールしましたが、届いてるかな?


返信ない方が沢山いらっしゃるので超不安ですが💦


見てくれてると信じます。




あと、お知らせした前日に行う「不安な方のためのzoom交流会」ですが、殆ど反応がないので


また私の空回りかなー、と思いつつ(笑)


とりあえず、やりますので、また一斉メールにてzoomのリンク送りますね!




16日参加者さん向けにと思いましたが、来年の兵庫、北海道参加予定の方も、良かったらご参加ください!


途中参加、途中退室OK、出入り自由。マイク、ビデオOFF参加もOKです。ただ、そうなったら私のグダグダ1人喋りになりますが(爆笑)




19時半から20時半の予定です。誰も来なくても、とりあえず15分ぐらいは開けておきます。


参加希望の方はメールかLINEで連絡くださいね!



名古屋の仲間が開催中


公式LINEより、会に関しての最新情報をお届けしております。お問い合わせ等も
こちらから⬇️⬇️⬇️

友達追加よろしくお願いします!



YouTube⬇️⬇️


12月16日(土)年末最後の大緊張祭り‼️


第5回震える星人祭り




第123回あがっていこう!名古屋


見学参加の方も大募集中‼️⬇️⬇️


あがっていこう!見学参加者さん募集中





2024.1月の予定 


兵庫
1月6日(土)

名古屋


春日井




私と線維筋痛症の妹が全力応援!