第7回SAD交龍会、第21回あがっていこう!の会 お知らせ | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

本日、眼科に行ってきました。

コンタクトなので、年に一回の定期検診。

老眼がヤバイガーン

もう、そろそろコンタクト卒業するか?

とりあえず遠近両用レンズをお試し(笑)

はい、それでは


第21回あがっていこう!の会
第7回SAD交龍会

お知らせです。

先ずは

龍の会から始まって、交龍会やら、あがっていこう!やら、色々ありすぎて初めて参加される方から2つの会の違いについて質問されるので、ザックリ説明しときます。


あがっていこう!の会はスピーチ練習がメインで、毎月開催しています。パスありギブありクロード・チアリΣ(゚д゚lll)のゆるゆるスピーチサークルです。


SAD交龍会は、雑談会でスピーチ恐怖の方より、対人不安、コミュニケーションに悩んでる方が多いです。不定期開催で年に3回程度です。

はい、

ザックリ過ぎですがこんな感じです(笑)

すんません、分かりにくくて(汗)




午前の部

第21回あがっていこう!の会

男性11名
女性8名

内、新規さん3名

19名の方に申し込み頂きました。ありがとうございます。毎度のことながら、当日までは何名になるかは分かりません。

50名になるかもしれません。

全員キャンセルもあり得ます。

私がバレリーナになる可能性だってあるわゲラゲラ

全て想定内です(笑)


午後の部

第7回SAD交龍会

男性11名
女性11名

内、新規さん5名

22名の方に申し込み頂きました。ありがとうございます。こちらも当日までは何名になるかは分かりません。



午前、午後とも会場に余裕があるので、前日9日まで募集しております。


人数が多いので、皆さん不安だと思いますが本当に安心してくださいね(^^)


スーパーあがり症
スーパー人見知り
スーパー気にしぃ


スーパー優しい人の集まりですから(^^)


午前、午後、両方参加の方は疲れるとは思います。そりゃ、疲れますよ、わざわざ緊張しにくるんですからね。


ここは、言って見れば実践練習に近い場所だと思います。皆さん、それぞれの課題を決めて行動実験して頂きたいと思ってます。


世の中には本当に色んな人がいます。


傷つく時もある
分かり合えないことだってある


これから何度も凹んで
何度も失敗するかもしれない


けど、どうか恐れないで


皆さんにも様々な事情があり
性格も症状も環境も状況も違うと思いますが


今、自分に置かれてる


現実を受け入れ
現実と向かい合い


あるがままで


1段ずつ
1歩ずつ


共に進んで行けると良いですね(^^)


そして

あがっていこう!の会
朗読トレーニングは、こちら!

第19回でも使いました

ホセ・ムヒカ大統領名言集より


人生は色々なことで何千回と転びます。

愛で転び、仕事で転び、

今考えてるその冒険でも転び

実現させようとしている夢でも転びます。

でも、千と一回立ち上がり

一からやり直す力が、あなたにはあります。


みんな、大統領になりきってちょーだい!



名古屋SADスピーチサークル

あがっていこう!の会

仲間募集中!


あがり症さん、集まれ\(^o^)/