正産期 | 新生活日記

新生活日記

28歳でまさかの婚約破棄→一人暮らしを始めつつ婚活→32歳で結婚→翌年春妊娠発覚、秋出産。日々の出来事、仕事の愚痴、趣味やその他雑多なことの備忘録。

とうとう正産期です…あんぐり

いつ産まれてもおかしくない時期なので、

気が抜けません。


予定帝王切開も来週かもしれません。


体感的に赤ちゃんが急成長していて3㎏になりそうな感じです。とにかくお腹が重い!


股関節や尾てい骨辺りが軋んで寝返りを打つのも大変だし、夜中に目が覚めたらそのまま大体2時間くらい覚醒してしまい日中眠い…。


一昨日くらいから散歩が辛くなってきて、前みたいに一日1万歩は不可能になりました。


頑張って8千歩って感じかな…。


運動量が減ってきた割に、最近やたらお腹が空くようになってしまい、間食が増えていてますます太りそうな今日この頃。


もう来週出産だろうから、いま体重が急増しても病院から指導されることもないから、別にいっか爆笑みたいな←


糖質制限も今はもうやってません

上と同じ理由で、多少尿糖が出ようと今さらもういいでしょ爆笑みたいな←


もう好きなように残り少ない妊娠生活を送ります笑


赤ちゃんのお迎え準備はほぼ終わったし、

入院準備も完了して、手術・入院の保険金が下りることも保険会社に確認済み。


あとは退院後の食事の手配かなぁ真顔

守さんは料理出来ないから宅配やレトルトで凌ぐ予定です。


赤ちゃんがいる生活がどんな風にスタートするのか、楽しみ半分不安半分な感じです。


あと人生初めての手術も不安です。。。