ご訪問いただきありがとうございます。

陽子です。自己紹介はこちら

 

今年も早いものであと残り10日ですね。

 

今日は冬至。

冬至といえばゆず湯とカボチャとしか私の頭の中にはありませんがいい機会なので調べてみました。

(いろんなことに興味がないのでいっつものぼーっといきてます)

 

冬至(とうじ)とは1年で1番、太陽の出ている時間が短く、夜が長い日。

 

スピリチュアルで冬至は、「未来への希望の光」・「再生」を意味します。

 

冬至は陰のエネルギーが最高潮に達する日であり、エネルギーが切り替わるポイント。

陰は、内側に入っていくエネルギーなので、夏至から冬至に向かうにつれて、自分の内側に意識が向きやすく1人静かに、自分自身と向き合いたくなったりします。

 

とのこと。

 

なるほどねぇ。

どおりで夏至(6/21)以降ずっと内観ばっかりしているわけか。私は。

 

冬至は一年の振り返りをするといいらしいので、今日は1年の振り返りをしようと思います。

 

今年お金をかけたことってなんだろうな?って考えてみたんですけどね。

 

もうダントツでセミナー&セッションです。

 

受けたものを羅列していくと…

 

神社ツアー

個人コンサル

さざれ石アートヒーリング

相棒ブレス繋ぎ直し

お守りイラスト

相棒ブレスのお直し

お客さんってどこから来るの?マーケティングと在り方を学ぶ

グルコン+個人コンサル

魔女講座

6ヶ月のビジネス講座

ヒーリングウェーブ

精麻ほうき

これとは別に、全身医療脱毛と、ちょっと高いワンピースとニットにもお金をかけました。

あ、基礎化粧品には変わらずお金はかけていますね。

 

物じゃないものにばっかりお金かけてる(笑)

去年はたくさんコンサート行ったりホテルステイしたりしたけど、今年はしていないんみたい。

たぶん去年は自分のイヤなことをやめてやりたいことをやるっていうのを存分にやった年。

家事やってるんだからこれくらいやってもいいでしょ!!みたいな気持ちでいたような気もします…。

 

今年は見てもらったらわかるように、セミナーとかセッションにお金を使っているので、自分の内面の感情や感覚や思考と今まで以上にがっつり向き合う年でした。

 

2月ごろから夫婦関係で悩んでいた模様。こちら

 

今年はほんとに自分とがっつり向き合わなきゃいけない年でした。

 

心理カウンセラーとしてビジネスを始めたもののうまくいかず、何とかしたいなってずっと思っていて、目先の利益ばっかり追及するあまり、肝心な自分のことをずっと置いてきぼりだったんです。

 

かなさんの数秘講座に行って、織恵さんに出会って、GBGGに行き始めた去年の今頃の私によくやった!とほめてあげたい。

 

去年までは知らなかった人たちにたくさん出会えた1年でした。

カードリーディングや、セッションでも何度「まず自分」「ご自愛してください」言われたことか。

今となっては、自分としっかり対話しなさいよってことだったんだなって思います。

 

でね、みなさんがここにお金かけたぞっていうところは来年以降の自分の投資なのかなって思うんです。

その部分が来年以降のキーポイント。

 

私は種まきの年だったなぁ。種まきというより、畑を耕している年だった気がします。

しかも地道にくわとすきでやってるもんだから本人的にはちっとも進んでないように見えて体感が全くないんですけど、着実に変化した一年でした。

 

一番の大きな変化は夫婦関係、というか私の気持ち。

 

一生仮面夫婦でいいわ。

子供が成人したら離婚するんだ!!

今のうちに夫のお金で好きなことやっておかなくては!

っておもってグルコン行ったり、魔女講座行ったり、ビジネスやったりしてたんです。(笑)

でも、結局パートナーシップにがっつり向き合うことになって、喧嘩と冷戦の多い年で疲弊した年でした。

 

自分と向き合い、降参し、仮面夫婦でもなくなり、離婚する気も失せ、平凡な日常を取り戻しました。

結局、なんか刺激がないと嫌だから問題を作ってたんじゃない?っていうね(笑)

 

やっと自分の心の土台が少しずつ整ってきた感じ。

 

何度も何度も甘える、弱いところを見せる、素直になる。をやらなきゃいけない局面に立たされました。

 

そのたびに「なんで私がやらなきゃいけないんだよー」とおもいながら、やると決めて頑張ってきた。

過去の私がみたら、ギョッとするんじゃないかな。

 

 

簡単に一年を振り返ってみましたが、皆さんはどうでしたか?

どんなことに夢中になった年でしたか?

どんなことにお金を使った年でしたか?

 

来年はそれが少しずつ実っていくとしたらどんな気持ちになりますか?

よかったら公式ラインやコメント欄でシェアしてね。

 

私は学んできたことが私を見つけてくれたクライアントさんに還元できることを想像してワクワクしています。

さー、準備はばんたん!

来年はセッションしまくるぞー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

オラクルカードリーディングセッション

毎月4名様

 

 

 

単発セッション(90分)

 

 

 

継続セッション(3か月)

 

 

月額888円のオンラインコミュニティ
様々なイベントに参加し放題!

スナック陽子はこちらで開催中

 


セッションの問い合わせ、ブログのご感想などは公式LINEでお待ちしております。

 

音声配信では私の日々のアウトプットがメインです。

オラクルカードやカウンセリングもしています。