心屋流ゆきとも認定カウンセラーの陽子です。
 
先日アメトピにのったこの記事。
 
この日は5万アクセスびっくり
 

 
 
 
実家に帰省(東京⇔名古屋)したときの話なんだけどね。
 
帰省には新幹線。
 
だいたい毎年2回実家に帰省する。
 
 
年末年始は一緒に年越ししてお正月を迎えたいから。
 
夏休みは、長期休暇をもて余す子供達を両親にお願いしたくて、私が甘えるために帰省する感じ。
 
 
いつも手ぶらでお金を渡すこともしない私。
 
別に当たり前なんて思ってないし、すごく感謝してるの。
 
でも‥
伝わってるんかな?
たまには母に楽してもらおう!と思って
今回お金を渡してみたの。
 
 
私がなにもせず甘える分、お金を渡したら母も少し楽できるかな?って思ったんだよね。
 
ご飯買ったり、外食したりしたらちょっとだけ楽できるでしょ?
 
遠慮せずクーラーも使いたかったし。
 
そんな気持ちで渡したお金。
 
 
ずーっと仏壇に備えられてたーチュー
 
 
母からあの封筒を返されたときに、なんか悪いことした気分にちょっとなったの。
 
母が「実家なのに娘が余計な気をつかってる」って寂しい気持ちになったんじゃないかと、勝手におもったんだよね。
 
よくよくみたら、ありがとう!気持ちだけ受けとりましたってかいてあるよガーン
 
 
 
 
それ見たら、嬉しいやら情けないやら、色んな感情で泣きそうだった。
 
母の無償の愛を感じたんだよね。
 
母も、帰省する度に祖父におこづかいもらってたんだって。
 
だからそうしてあげたいって毎回交通費をくれる。
 
素直にありがとうって受け取っていいよね。
 
 
お茶会とカウンセリングやってます!
 
 
【お茶会】
陽子に会えるお茶会があるよ✨
まだお申し込み0なので、今なら私を独り占めしてカウンセリング受けられちゃうラブ
 
通話カウンセリングは1時間4500円なので2時間私と話せるのは、超お得!
お席まだあります!
 
 
 
 
 【今あなたはどんなことで悩んでる?】

 

その悩みを整理して、紐解くお手伝いをさせてください。

 

 

まじかるクラウンカウンセリングメニュー›››詳細はこちら

少し話したい、気持ちを聞いてほしい方におすすめ。

陽子がどんな人か話してみてから継続カウンセリングを申し込むのもありだよ。

 

まじかるクラウン個人継続カウンセリング通話&LINE(14日間or30日間)›››詳細はこちら

 

しっかり自分と向き合いたい。

誰かに見守っていてほしい方にお勧め。

私がサポートします。

 

右矢印ただいまお申込みいただいております。

聞き上手、引き出し上手の私に話しているうちに、みんな色々気づいていくよ。