夏休みに入ったママ照れ
 
お疲れ様。
 
心屋流 ゆきとも認定カウンセラーの陽子です。
 
お出かけしてこんなシーンにであったら、心のトレーニングだよチュー
 
尊敬するとも花ちゃんのブログ、よんでみてねおねがい
 

とも花ちゃんのブログより
 
夏休み、イライラしている親子を見かけたら時にやるべきこと
それは…



「お前もな」
と"自分"に言うこと。


 
 

自分はそんなことしないもん。
自分はマシだ。

あの人はひどい人だ。
あの人はダメだ。


そんな風に
 

他人事にしていたらダメなんだ。

ただ裁いているだけではダメなんだ。




イライラさせるあの人は
全て、自分自身だから。



表に出ている事象は
大なり小なり違うかもしれないけれど


同じ種を持っている。



同類なんだ。

 
 

自分が変わらず、怒りで威圧することで
子どもを都合いい様にコントロールしていないか?




口先だけで自分は動かず改善もせず
相手だけに変わって貰おうとしていないか?



言葉に表さなくても
ため息やガッカリした表情を作って
無言のメッセージを伝えていないか?




自分のことは棚に上げて
他人を見下すことで
「自分はマシだ」とか「自分は出来てる」と
安心しようとしていないか?

ここまで引用
 
 
 
もちろん私ももれなくやってますチュー
 

自分のことは棚に上げて
他人を見下すことで
「自分はマシだ」とか「自分は出来てる」と
安心しようとしていないか?



これ。
 
相手をジャッジしてる。
 
ジャッジやめよー。
 
ナリ君のブログ見に行こー。
 
私の夏休みの宿題
 
「ジャッジをやめる。」
 
すぐには、難しいかな…
 
 
じゃあその前に
 
 
「ジャッジに気づく。」
 
 
これに決めた。
 

おー、私、ジャッジしてるねー!
 
 
って気づくとこから始めようルンルン
 
 
ジャッジって昔の自分にダメ出しって意味もある。
 
 
あんなこと私もうしませんからーって思ってる。
 
 
あんな部分もあっていいよねー。
 
 
 
ただいま募集中のメニュー⬇️
 
今あなたはどんなことで悩んでる?

 

その悩みを整理して、紐解くお手伝いをさせてください。

ただいまモニター価格で受付中です。

 

まじかるクラウンカウンセリングメニュー›››詳細はこちら

少し話したい、気持ちを聞いてほしい方におすすめ。

陽子がどんな人か話してみてから継続カウンセリングを申し込むのもありだよ。

 

まじかるクラウン個人継続カウンセリング通話&LINE(14日間or30日間)›››詳細はこちら

 

しっかり自分と向き合いたい。

誰かに見守っていてほしい方にお勧め。

私がサポートします。

 

右矢印ただいまお申込みいただいております。

聞き上手、引き出し上手の私に話しているうちに、みんな色々気づいていくよ。