きつねとたぬき(甘納豆)自宅療養中(^▽^;) | 米2合

米2合

圭ちゃん(田中圭さん)・4代目愛犬♂麦夏(むぎか)ヨークシャテリアとトイプードルのミックス犬 2024年6月15日(土)13歳と10ヶ月で永眠・5代目愛犬♂温(おん)ポメラニアンとトイプードルのミックス犬・甘納豆と喜常(きつね・妹)の日常等を語っています(*^^*)

今回は、圭ちゃんのお話は有りませんm(__)m

お話したい事は、いっぱい有りますので

改めますねニコニコ

                   甘納豆

 

.。oO.。oO。oO.。oO.。oO.。oO。oO.。oO.。oO.。oO。oO.。oO

 

こんな時ですが、ゆっちさん39歳のお誕生日

     お祝いケーキおめでとうございます拍手

 

.。oO.。oO。oO.。oO.。oO.。oO。oO.。oO.。oO.。oO。oO.。oO

 

喜常とたぬきのコロナのご報告ですチーン

前回、喜常さんがコロナに感染し私は

濃厚接触者でしたが、やはり感染しましたチーン

濃厚接触者の場合、検査無で症状が出た

段階で陽性となるそうです。

病院からも連絡を入れる様ですが、自分で

ネットで陽性登録を保険所にして下さいと

言われ、登録しても保健所からは連絡は

有りませんので説明書に従って療養して

下さいとの事滝汗発症日から何日以内に

熱が下がって来たり症状が軽くなった

場合は11日間の療養、その期間に

軽減しなかった場合は13日の療養と

なっており、食料等もネット環境が無い人

誰にも買い出しをしてもらえない人のみ

1家族に1回のみ食料の配達をしますとの事。

ネット環境の人は自分で宅配を利用する様

にと事でした滝汗

幸い我が家が、お二階のご夫婦がよくして

下さって車で行くからと大量に買い出しに

行ってくれたり、ちょこちょこ差し入れと言って

ドアノブに食べ物をくくりつけて下さって

助かりましたが、独り暮らしや高齢の方とかだと

自分の療養期間もよく分からないでしょうし

食料の調達も大変ゲッソリ

何よりも不安で仕方ないと思います悲しい

私も妹も軽症の様で、38度超えの熱は出ましたが

2日程で37度代になり解熱剤も2,3回服用

しただけで、あとは服用しなくても下がって行き

ましたし、その他と言えば咳と身体の痛みくらいで

味覚や臭覚も有り喉の痛みや倦怠感も感じて

いませんので、ただこの状態から急変して

重症化がすごく怖くて滝汗詳しい説明が全く

ないので、自分で頂いた説明書をみながら

今、この辺りだからと回復に向かってるよね

とか話てます滝汗

そして二人とも陽性になったので麦夏の

お散歩にも出れなくなったので麦夏ピンチびっくりマーク

仕方ないので朝夕、普段は出さないベランダに

出して土の上を歩かせてます真顔

麦夏、あと少し我慢してくださいm(__)m

どんなに気をつけていても、どこで感染するか

分からないし、家族に陽性者が出ると感染

しない様にするのは、すごく大変びっくりマーク

皆様もくれぐれもお気をつけくださいm(__)m