38歳 | ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのblog  

38歳 色々と自分の中で明確になってきた

 

 

 

ここ2,3年 色々と挑戦してきたけど、

上手くいくものもあれば そうでないものもあった。

苦しい思いも沢山した

 

 

 

 


東京に出て来て 15年程 

ダンス一本でやってきました。

一本でやれた事  やらせて頂けた事自体

まず 有り難い事だったと思います。

 

 


35歳になった時  今から3年程前、

ちょいと 大きめな病気を患ってしまい、 

ガラッと 180度 自分が置かれている状況 

環境が変わりました。  

 


沢山失いました。 

 

 


当時の状況下で、自分にとって 、、 

1番に考えなきゃいけないことは


"生きる事" でした。


つまり、生活する事です。 

"食べる"   事です。


まず第1に 自分がしなければいけない事は


素直に言いますが、


当然 "稼ぐ"   事でした


これまでは ダンサーという立場 見せ方があったのでカッコつけて生きてきたし、

綺麗事も沢山言ってきました。

 

 

 


そんな中 10日程前に書きましたが、

とある方の "引退"   それが 僕の中での大きな 

スタンスの変化のキッカケになりました。

 

https://www.facebook.com/100002492313130/posts/1886354291457630/

 

自分なりに1つの区切りを付け

次に向かいます

 

 

 

これまで

金融的なリテラシーの話は出してこなかったし、

わざわざ言わないようにしてきました。


日本人は "稼ぐ"  という言葉に敏感ですよね

ネガティブなイメージを持つ方が多い。


自分も敏感でした。  その" 敏感 ネガティブ" の1人だったと思います。


なので、 いちいちそれにビビってた所もありました。

 

 

 


でも ビビってなんかいられません、今は。

  


逆に言えば  そのネガティブな感覚そのものがナンセンスです 自分にとっては。


間違いなく大切な事だから。


それを口にするか しないか の違いなだけ。


そもそもの日本の教育、環境  

その影響だ と言いたい所もありますが、 

今言いたいポイントはそこではないので、これ以上言うのは控えます。


何にせよ、  稼ぐ能力  これは本当に大事なのです。

 

 

 


安心

   

 

 


という所に直結します。もちろん自分だけでなく

大切な人達も。


 


  

 


自分も38歳 今後の人生もあります

 

 


自分自身を守るためにも

大切な人を守るためにも 

稼ぐ事は必須です

 


まだ3年程と短いですが、

投資の勉強をしてきました。

色々な事業の勉強もしてきました。 

その為の時間も投資してきました。

 

時間を投資していく中で 

新しい出会い 引き寄せがどんどん起こり   

ダンス一本でやってきた時とは 

想像もつかないレベルの環境に居れるようになってきました。


自分にとっての 第2ステージが始まってます。 


ダンスそのものは 変わらず好きで踊ってきたしこれからもその感覚は変わらないでしょう。

ずっと踊ってたいですね。

 

  

 

 

 

 


日本のダンスのレベルは飛躍的な進歩遂げていて、今後益々発展していくでしょう。


現役で お仕事 として 踊り、活躍すべきなのは 

次世代、その次の世代のダンサー達であるのは間違いありません。 


僕自身 仕事として 踊らせて頂けるのであれば

それはもちろん本望ではありますが、

今 注力すべきなのは それ ではないです。


これまでの プライド  を 一度捨てて、

残すプライド 

捨てるプライド    それそれ精査しなければなりません。  


その先に目指す目標が明確にもなったし

これまでお世話になった方、環境へ どう恩返ししていくか、、それがより明確になってきました。

その為には 圧倒的な 経済力のアップが必須です。


今後は更に色々な事にトライしていきます。


経済的な柱が "一本" の場合のリスクも痛感してます。


まずは 自分なりの 価値観の変化 

その経緯 を晒した上で  

潔く   動いていこうと思います。


 

枠にハマる事での評価の価値感  自分にとっては必要ないと思ってます。


枠にハマる ハメる事が正しい  そういう環境下で育ってきましたが、


自分はそのイメージが好きではないです。


飛び抜けて 突き抜けてこそ だと捉えてます

  

 

 


理解を得られない方もいると思います。

ですが、自分はそこにビビってる時間はありません。  どう捉えられようが、動くしかないです。

 

 


色々と経験して思いますが、

 


ビジネスをする上では やはり "誰とやるか "という所が重要です。

 


肝 になってきます。

 


 

 


 

 


 


いつも 読んでくださる方  ありがとうございます。


今後 一緒に 時間含め 共有できる仲間も募集していきます   情報も提供していきます。 

 


ある人生の大先輩から教えてもらった言葉ですが

↓↓


マネーリッチ

タイムリッチ

フレンドリッチ       になりなさいと。

 

 

本当大切です。

 

 

 な

ライスワークと

ライフワーク   ダンスそのものは ライフワークに移行していく中で、


ダンスで夢、目標を持ってる人のサポートをしていきます。

 


まずは 宣言から。


どんなに小さな規模でも ファーストペンギンに誰かがならないと。