昨日は | ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのblog  

昨日はカミさんのダンサー仲間、
先輩達がうちにきて新年会。
6人分の料理を振る舞う
というのが初めてで、まぁ焦った焦った💦

幸いスタート時間が遅かったから、

夕食というよりおつまみ的な感じでいけたから良かったものの(^^;;
photo:01



左から
めぐ、あかね、まどり、かみさん、みほ、まいた

もっとゆっくり時間あれば良かったな~

photo:02


山菜なめたけパスタ
エビのサラダ
手羽元を煮たやつ


手羽元の煮たやつはめちゃ簡単!

手羽元30個くらい買ってきて、
photo:03

これをまんま入れて、

お水ワンカップ入れて
だし醤油をバッと入れて、みりんをバッと入れて、ニンニクをサッといれて
コトコト煮込むだけ。
めちゃ簡単やね!



パスタも

赤ワインとだし醤油を同じくらい合わせて、ニンニクをプラス。
火にかけてアルコール飛ばしたら山菜
ミックスを放り込んで、
茹でたパスタを合わせるだけ。


皿に盛ったら、大根おろしとナメタケを乗せる

これもめちゃ簡単やね!


サラダは適当に、、だけど、
ソースはオーロラソース。
ケチャップとマヨネーズ。

それに豆乳をプラスしたら、ドレッシングっぽくなるみたいでさ、
やってみたけど、いい感じだったよ!







今日の晩ご飯にどうですか?笑




ほなね!

TYJD DANCE STUDIO

簡単やね!からの投稿