休息 | ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのblog  

年末は29日に踊り納め
今年は5日からスタート

約1週間身体を動かさずお休みしました。


昨年半ばからかな?!確か夏明け頃からだったか、
キッカケは忘れたんだけど、
ハムストリングス 右の裏ももを痛めていて、

ケアしながらやってはいたんだけど、


年末年始のお休み、休息のお陰で


その痛みはなくなるというね(^^;;

何が原因だろう何が原因だろうと考えながら過ごしてた日々はなんだったのかな 笑



トレーニングとはお休みも含めてを言うんだなと 分かっていながらも再確認しました。


ストイックにトレーニングをするマインドがあるなら、
ストイックに休むマインドも合わせ持つ。。。

今年はそこも見直す所だな。






無理くりつなげるけど、

受験生とかにもこれ言えるんじゃない?


全力で勉強する、し続けるのはもちろん大事。

でも
""全力で息を抜いてリフレッシュする時間"" をしっかり取ってこそ
結果良い状態に持っていけるのでは?

なんてね 笑


ムリクリすぎる?(^^;;




でもさ、

間違いなく言えるのは、
"メリハリ" はとても大切だと言うこと。
"緩急" とも言えるか。




トレーニングの話から脱線しすぎたな。







年明け一発目のストレッチの時、
気になってた痛みが消えてたから
ビックリはしたけど、ものすごく、
気持ち良いスタートを切れました。




てな訳で、今年も沢山踊るぞ~








ほなね!
TYJD DANCE STUDIO
脱線しすぎたな(^^;;からの投稿