1500円のメロンボール | 孤城落日

孤城落日

猫との暇暮らし

旦那さまが小杉に仕事に行った帰りに
ケーキを2個買って来てくれました
(ホームページはないようなので食べログの紹介をリンクしときました)
 
イメージ 1
メロンボールという名前のケーキで、なんと1個1,500円
メロン半分の器にくり抜いたメロン玉を13個周りに飾って
内側にはイチゴやマンゴー、ブルーベリー、パイン、キウイなどの
季節のフレッシュフルーツが生クリームとゼリーと共にたっぷり入っています。
 
私は行ったことないんだけど、とても流行ってるお店だそうで
いつも何組かのお客さんが居るそーだ。
で、この1,500円のメロンボールを見て「美味しそーーラブラブ!とかキャーキャー言ってるそうだけど、値段が値段なんで中々手が出ないらしく
何回か買いに行ってる旦那が注文するたんびに
「わぁ~凄い」とか
「メロンボール買ってるぅ~~」とか
「羨ましい~~」とか、店内で声が漏れるらしい…
 
イメージ 2
 
旦那いわく、ちっちゃいケーキでも500円くらいするし
いくら1,500円でもこっちのほうが大きくて食べ応えがあるから
メロンボールのほうが得だ!!!と…
 
イメージ 3
 
ところが難点もあるよーで…
それは過剰な対応サービス
口コミでも賛否両論あるようだが
ケーキを買ったら、店員さんが箱を持って
車のところまで見送ってくれるそーだ。
 
 
旦那はこの日、軽トラで行ったから
「結構です、結構です」と断ったのに
「いいえ、お持ちいたします」と箱を渡してくれなかったそーで。
軽トラが動き出すまで店員さんが傍を離れなかったらしいが
軽トラでお見送りは確かに恥ずかしい
メロンボール買う人は高級車で来てる人ばっかりじゃないって~~~
 
お家でゴロ~ンしてた私は
美味しく1個ペロリと頂きましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!
どうもありがと~~~~