禁煙外来6回目 | 孤城落日

孤城落日

猫との暇暮らし

最後のチャンピックスを貰いに6回目の禁煙外来に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
9月10日の北陸車検さんご招待の
バーベキュー大会で
1mgのメンソールを4本貰いタバコしたけど
 
呼気一酸化炭素濃度測定値は“0
 
6回目は2,490円
6回合計では17,480円
もう薬の処方はないけど、また2週間後に最後のお話(???)で
7回目の通院して禁煙プログラムの卒業らしいが
ばっくれちゃおうかな~~~~
前回のニコチンパッチの時も最後行かなかったしべーっだ!べーっだ!べーっだ!
 
 
今日は昨夜の夜中に日清ラ王味噌味堅あげポテトを食べたから
いまだかつない恐ろしい体重になっていたのでご褒美は自粛しようと
100円ショップで17点の大人買い。
ところがレジ横に“ご自由にお持ちください”の通販カタログが目についたので
カタログ片手に同じ敷地内にあるガストにふらふら~~~
 
イメージ 2
 
ドリンクバーと一番少量のバナナプリンにしようと思ったけど
新メニューに
「ガストのハンバーグがあのチーズinハンバーグになりました」
と書いてあるのを発見ハンバーガーハンバーガーハンバーガー
 
元々、禁煙外来の日はモスバーガーに寄っていたので
これはチーズinハンバーガーを食べねば!!!!!と
ドリンクバーと一緒に注文
628円と126円で合計754円
 
いやいや、これイイネキラキラ
ポテトもいっぱい付いてるし、塩もケチャップもあるし。
ハンバーグがこれまたたっぷりと確か320gと、どっしり入ってる。
食事タイムなら鉄板で出るチーズinハンバーグをライス付きで頼むけど
こんな中途半端な時間(夕方5時頃)ならハンバーガーいいわ~~~
バンズも白胡麻が香ばしくて
 
ちなみに…
 
イメージ 3
 
あさやん打倒のために貯めに貯めたチャンピックスは33錠
左側2シートは今日貰ってきた分だけど
それ以外はなるべく夜は飲まないようにして貯めてきました。
タバコタバコタバコタバコタバコこれでリーチしたら吸えるタバコタバコタバコタバコタバコ