エンパス体質の活かし方 神社のお浄めのはなし | ディープボディリーディング♪

ディープボディリーディング♪

エネルギーの体のなかにある浮上してきた感情や思考を聴いて解放することで自分らしく自由に生きるお手伝いをしています♪

自分というたった一人のオリジナルな存在、
その自分を知り、深く愛し、輝かせていくためにセッションしています☺️


今日は、エンパス体質を活かした神社をお浄めさせていただいた出来事について書きますね。


私が住んでいる村にはお弓祭りという千年の歴史を伝える行事があります。




東京から移住してくる前、私はこの祭りが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

動画を探しては見まくって、実際にこの村に住んでこの祭りに行けることを心待ちにしていたものです。



祭りというものは、とても神聖なもので、
その神事に関わる人々の神事や神々への思い、関わり方などがその村の未来を作る霊的な背景になっているとのこと。
現実にその地域を創っていく見えない部分からの礎を神事によって形作っていくのだと。
だからその神事は関わる人の言動が高潔で純粋であることが望まれます。



神様から見せてもらったビジョンからは、
その祭りをどのような人がどのような思いで執り行っていくか、
どのような人を巫女に選ぶか、
でその村がどのようになっていくか、
どのような人間が集まってくるかが決まってくるようでした。


私は、ここに移住してきてこの神社を訪れる度に
この神社の冷ややかさや厳しさがずっと気になっていました。


楽しみにしていた祭りも、冬だからというより身体が寒くて寒くて、違和感もあり、少しだけ観て帰ってきて、
その2年後の祭りには行きませんでした。


直近の祭りの後から
私は行かなかったにも関わらず
その祭りに関わった人物のことがなぜかずっと頭から離れず、
その状態が一年ほど続いていました。


人は鏡であることから、
その人を通して湧き上がる自分の感情に1年近く向き合いながら
一時は落ち着いてもまた不愉快な感情が湧いてきてしまうということを繰り返していました。



12月になり、ほぼ一日中毎日その人物やその感情が浮かび、
さすがにこれはおかしいなと思い、
客観的になにがあるか知るべく、
信頼しているヒーラーさんに観てもらうことにしました。


そしたら彼女が開口一番、
あなたと繋がっている神社の神が祭りのけがれをあなたに祓ってほしいと願っていると❣️

その彼女の言葉を聞いた途端に、なにもしていないのに不快感がスーッと消えていったのです❗️


私は神社の状態と同化していたことに気付いていませんでした。。


それを聞いたらもういてもたってもいられず、
過去生で私同様、巫女として人生を捧げた長女と共に、
お供えを持ち神社に向かいました。


予定していた仕事も早く終わり、
まるで強い追い風が吹いているように、
明るくあたたかい気に守られて、あっという間に神社に到着しました。


神社でお祈りしていると、先程からのひどい頭痛と共に、お祭りの場面が蘇ってきました。


このお祭りの記憶を純粋な浄めのエネルギーで浄化して、神様から指示のあった祭りのいくつかの場面の記憶を言われたとおりに書き換えていきました。


その度に頭痛がひいてゆき、
本殿から隣接のお寺、摂社のお社、そしてしめ縄が張ってある井戸の跡のような場所も次々に浄めていきました。


それと共に神社に太陽の光が差し込み、あたたかさと明るさが戻り境内に溢れてきました✨✨




しめ縄を張った井戸から封印されている御霊を感じたのですが、日が傾いてきたことから
またすぐに解除に来ることを誓い神社を後にしました。


それから1年間悩まされてきた、
神社の関係者の方への意味不明の感情が
すっかり消えてしまい、
全く思いださなくなりました❣️


そしてわかったのが、
あの神社の氷のような冷ややかさ、厳しさは神様たちの感情だったのだと。


井戸の封印解除は後に執り行い、
そこも素晴らしい出来事があったのでまたの機会に書きたいと思います。


その後1か月もしないで、
新年に神社を訪問してみたら、
たくさんの人が訪れ、
今まで一度も感じたことのない、あたたかく穏やかなエネルギーが神社に満ちていました✨✨✨✨ラブラブラブラブ✨✨✨✨


祭りを行うことは高齢化が進んだこの村にとって、本当に大変なことであり、
1000年もの間継続してこられた方々の並々ならぬ努力には心底頭が下がる思いです✨✨
そこは言葉にはできないほどの尊敬の念を持っています。
関わってこられた多数の村民さんたちの努力がなければ今日まで続くことはなかったわけですから。


それに対し
他所から来た私には口をはさむことなど
恐れ多くて本来なら決してしないことです。
こうしたことも書くことを本当にためらいました。


けれども浄めやメッセージを私に頼んだのは私の意思ではなく
私は間に入っている存在であり
長く霊的な仕事に携わってきたものとして

この村を支える大いなる偉大な存在たちや
この村のさらなる発展のために

敢えてこのような苦言を呈する様な記事も
勇気を出して書かせていただきました。
ご理解いただけたらありがたいです✨✨


今後神事を執り行う方々の意識が
神事の意味を本当に理解して
心からの敬意を持って
村の未来を左右する大切極まりない行事として
真摯に向き合っていただけたら
この村は入ってくる人もこの村に住む村民さん全ても、
村のあり方自体も更に良く変わってくると思います。


そして祭り自体を行うことが難しい古い取り決めを時代に合わせて見直して、
本当に良い祭りにしていくために
今の村の状況に合わせた変更が必須になると思います。
この神社の神事は村の未来を左右すると言っても言い過ぎではないと思います。



そうすることにより、
地域の祖霊たちに大切に守られてきたこの祭りとこの村に素晴らしい未来がもたらされることを
強く感じることができました✨✨✨✨


そうなっていけることを蔭ながら心から祈っています*・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*💓