お墓まいり | ディープボディリーディング♪

ディープボディリーディング♪

エネルギーの体のなかにある浮上してきた感情や思考を聴いて解放することで自分らしく自由に生きるお手伝いをしています♪

自分というたった一人のオリジナルな存在、
その自分を知り、深く愛し、輝かせていくためにセッションしています☺️

 

お墓まいりって行った方がいいんですか?

 

 

こんなことをしばらく前にクライアントさんから質問いただきました。☺️

 

 

これは私の経験上からの考えですが、

行ける距離なら行った方がいいと思います。

 

 

行けない状況ならお盆とかお彼岸などに

ご先祖様を思い出して感謝されるといいと思います。

 

 

魂はお墓に住んでいるわけではないし☺️、

確かにそこはお骨を入れてある場所ではあります。

 

 

 

ただ、

私たちはご先祖さまたちがいてこそ

ここに存在でき

致し方ない負のパターンも

たくさんもらってはいて

それは手放していけばよい

と思いますが

彼らの努力や生きかたの良い遺産も

遺伝子の中に貰って

生まれていると実感もしています。

 

なのでお墓があるなら、

そこに行って掃除などをして、遠い身内にしばし

思いを馳せてみても良いかと思います。

 

 

 

私は物心ついた頃から、

お墓詣りが好きでした。

 

 

行くとなんか安心するし、

行って良かったと思えたし、

家族の雰囲気が良くなるように感じていました。

 

 

これはいつだったか、

多分高校生くらいだったと思うのですが

こんなことがありました。

 

 

福島県二本松市のお寺の

小高い山の上に先祖代々のお墓がズラっと横に並んであったのですが、

私はその時ひとりで、

苔むしたお墓に張り付いて

墓石に刻み込まれた文字を読もうとしていました。😁

 

 

 

古い石だったのでどれくらい前のものか知りたかったのです。

 

 

正確な元号を忘れてしまいましたが墓石に書いてあったそれは江戸時代の初期のものまでは読み取ることができました。

 

 

字が解読でき、

嬉しくなって、墓石の方を向いて休んでいたら

墓石に顔が浮かび上がってきたのです。

 

 

 

と言うと、ホラーな感じに思えるかもしれないですが、笑

決してそんな感じではなく、

あたたかくて優しい笑顔がニッコリ🥰

墓石に浮かんでいたのでした。

 

 

少し驚いて、自分の目は疑いましたが

同時にすごく嬉しくて幸せな気持ちになりました😍

 

 

私の母方の叔母たちも霊感が強い人たちで、

叔母の一人も墓石に笑顔を何度か見たと言っていました。

 

 

母方のご先祖さまのお墓詣りでも、

毎度、

来てくれてありがとう💓

と思いや言葉が伝わったり、

祖母が20歳くらいに若返って、

綺麗に着飾って現れてくれたり、

一緒に車に乗り込んで、話をしたりして、

私たちは、あたたかくて幸せな気持ちになりました。

 

 

墓石の笑顔を見せてくれたご先祖さまは、

私の訪問をとても喜んでいてくれていたのが伝わりました。

 

 

普段の生き方のなかで、

生を受けたこの大事な人生を

悔いないように生きることは、

一番大切であり、

ご先祖さまたちもそれを喜んでくれていると思います。

 

 

その上でお盆や彼岸などに、

私たちの命を繋いでくれた存在たちを思って、

少しの時間を共有することも

価値あることだと思います

 

 

もし行ける状況で、

行かれてなかったら、

あなたの家のお墓にも是非足を運んでみてくださいね。

感謝の気持ちで☺️

 

 

そして良かったら、感想など聞かせてくださいね☺️