あまりお金をかけないで、タオル収納を見直ししてみた! | 『明日やろうは、バカ野郎!』 野球バカの主人を持つ理解ある主婦の独り言 Ⅱ〜ズボラ主婦が朝活に出会った編〜

『明日やろうは、バカ野郎!』 野球バカの主人を持つ理解ある主婦の独り言 Ⅱ〜ズボラ主婦が朝活に出会った編〜

「明日やろうは、バカ野郎!」
何でも、後で!後で!の性格な私。
もちろん出来ない事もあるけど、出来るだけ行動して行こう
!と気合い入れのタイトル!(笑)


野球ネタから、お掃除から朝活に至るまで自由に語ります(^^;;

去年の話爆笑
私が初めて自宅セミナーに参加させて頂いたmiuさんから、アドバイスをもらって撤去したキッチンのカラーボックス。
↓この時の話(苦笑)
 


和室に逃がして置いてたけど、



やっと片付けました爆笑



これも全部撤去予定。
{4C43CC27-C66E-4235-A2FD-5DD29BB492BD}



蓋付きのカラーボックスは、洗面へ。
中身は……
{AD28CF72-BD36-40BB-9E18-74F21E6B7F49}



この棚の上に置いてあった〜
{B61375E7-B567-4E78-80BC-F27780A1DFED}




オキシクリーンや、替えのボトル達。
カゴを置くのに丁度いいかな?と思ってこちらへ置いてみました。
高さが丁度いい!洗濯するのに、かがまなくて済むようになった!
{BD2B661A-3D8E-4584-B9FE-F647E2647924}



ちょっと気分が変わると、ほかの所もいじりたくなる(苦笑)



めっちゃ恥ずかしいけど。
これ、洗面にあるタオル入れてる棚。
{0CA2A673-9391-4C87-9217-58A8E645BCCC}


数が多すぎるのも
ごちゃごちゃしてるのも
わかってる!


でも、捨てられないタオルもここに置いちゃってるのよね。息子の高校のとか。かと言って、別のところにしまうと、旦那が野球へ行く時に使うとか言って、「あれ〜ここにあったタオルは?」とか言われるのがムカつくんだわぁ。なので、タオル類はすべてここ。



でも、引っ越した時に新しくしたバスタオルは、2年たってヘタレてきたのは気がついた!!
新しいの買おうかなぁっておもってたら、旦那が「クタクタのバスタオルは掃除用にして、新しいの買えば?」って!!


だからやろうと思ってたわ〜ニヤ
って感じでした(苦笑)



バスタオルって、破けるまで使うものだと思ってたけどねてへぺろ



ブログで見かける、統一されたタオルとか、凄く憧れるラブ



でも一気にはむりね。




まずは、バスタオルから!と、ダイソーでこちらを購入。ふわふわで、子供らかえらく気に入った模様。
{4C83E0C8-AA5E-486F-8398-8CB767D8E0D8}





白いバスタオルを残して、他のヘナヘナのバスタオルは避けてみた。
そしたらほら〜!
やっぱり色が揃うと綺麗ラブ
でもうちは全部揃えるのは無理ね。えー?
せめてバスタオルだけでも!
{408F7315-32AE-4C14-B2A9-4E87442BF7DB}




そんな時に、タオルのホテルたたみとやらの文字か飛び込んできて、おもむろにやってみた!

これ、普通の手ぬぐいサイズのタオル。
ホテルたたみとやらをやってみた!
あれ?明らかにスッキリして見える!!
{C45049A3-2ED6-446C-92AE-58C430E39A9C}




ミニサイズのハンドタオルもホテルたたみをして、紙袋に入れてみた!
{5090A5DA-8FEB-41C8-AF83-E60327606CE0}




ハンドタオルもホテルたたみ!
全部ホテルたたみやってみた!!



あれ?なんかスッキリした??
{E08BD467-4194-4C47-A87F-6E857609D54C}



数が多すぎるのわかってるけど…。



とりあえず、これでいいか!
(苦笑)



たたみ方一つで、こんなに変わるの??
Before
{FED1BBE7-2202-4C24-87F9-B51FD1BAD496}




After 
{871D5053-B2C0-4350-B659-B7E7E1BB51D1}


しばらくは、これでいいやてへぺろ