筋トレとは関係ないですが、、、、




サッカーダイジェスト

「中村俊輔引退特集号」




を、買いました!




中学、高校とサッカー部に6年在籍していたが、初めて買うサッカーダイジェスト!!



偶然本屋で見かけて、買おうと即決した!





そんなに俊輔好きだっけ?



と嫁さんに言われて思ったが、意外に好きなのかも。。




とりあえず弟がめちゃくちゃ憧れた選手であり、おそらく今も大好きな選手!




そして、俺もYouTubeで、ロナウジーニョと同じくらいプレイ集をみた選手!




→おススメ

https://m.youtube.com/watch?v=zxart50u02c




1番覚えてるのは、2002日韓W杯直前の親善試合で、コーナーキックを直接決めたこと。




俊輔は、ものすごく上手かったけど、チームにうまくハマってなくて、そんな中で、最後の最後まで足掻いてアピールしてやろう感がすごいゲームだった!




イケメンじゃないけど、カッコいいし、愛され方がすごくて、俊輔嫌いな人って聞いたことがない。



低い声で声を張らない独特の解説も好きなので、今後もサッカー関係で色々活躍してほしい!




そして、、、城彰二みたいに太らないでほしい!