こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

日本から、

おはようございます!

 

 

山添ともこです。

 

 

 



 

 



宗教とかスピリチュアルは

信用できなくて、


ともこさんは、

とても理論的、現実的なのでわかりやすく、

信頼できます。





という内容のメッセージを

何度かいただいたことがあります。









信頼されることは大切だし、

とてもありがたいメッセージなのですが、


何かを

崇めるように盲信している人ほど


あとから、

恨み節になることがあります。









そもそも、スピリチュアルとは何か?






高次空間には、

たくさんの情報(可能性)があります。

 


情報がたくさんある理由は、

今日どんな思考、感情、行動を選ぶかによって

未来が変わるからです。









スピリチュアルカウンセラーと呼ばれる

ヒーラーやチャネラーは、



その高次空間にゴマンとある情報のうち、

どれかを取ってあなたに伝えています。

(偽物でない限り)









その情報は、


今のあなたの思考や感情、行動、

これらが、このままいけば

未来はこうなるかもね




といった、単なる「一情報」

(エゴが入ると「一意見」)であって、 


「すでに確定した未来」

ではありません。









結果によって

相手に対して怒りが湧いたり、

恨んだりするのは、


相手への期待が大きすぎるからであって、

それは依存なんですよね。










誰かを崇めるように盲信する人ほど

あとから恨むのは


相手に大きな期待を

しているからです。








迷った時に

誰かから答えをもらいたくなるのは

自然なことですが、



スピリチュアルメッセージは

「信じるー信じない」で考えるのではなく、


「ふーん、そんな可能性もあるのね」

くらいにして

聞き流すことも大切です。









なんなら、

全然スピリチュアルを知らない

学生時代の友達の方が、


予言?が当たってたり、

物事の的を得ていたりすることもあって。笑







結局、わたしたちが生きてるのは、

この世界、現実ですし、


カウンセラーとて人間で、

誰も完璧ではありません。










人を信頼することは大切ですが、

それは、知らない間に期待に変わり


この人が自分の人生を

変えてくれるはずだという


過度な期待、

そして依存になってしまうことも

多々あります。









結局わたしたちは、

自分の中に答えを探すしかありません。









誰かを崇めたり、

盲信したりしないで


自分軸をひとつひとつ

積み上げていきましょうねおねがい











  • 公式ラインはこちらから

公式LINE

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日も楽しくハッピーにいこうね〜♩

 

 

 

 

 

 

 

2650名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

子宮筋腫、甲状腺疾患など数々の不調を改善された

小島由佳さんのお声♡

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!