こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

日本から、

おはようございます!

 

山添ともこです。

 

 

 

 

 

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

Amazon(アマゾン)

 

 
 
 

 

数年前に

やりたいことの見つけ方

という、こちらの本が流行って

 

 

 

 

ここ数年、

やりたいことを見つけたい人

天職を探す人が増えました。

 

 

 

 

 

 

私の元にも

「天職で稼ぎたい」という方が

たくさんお越しくださいました。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

天職ややりたいことの見つけ方を教えても

 

 

残念ながら

見つけられない方もいらっしゃいますし

 

また、それを見つけられたとしても

実行できない人がいらっしゃるのが事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、気づいたのは

 

 

やりたいことって

 

見つけようとするものではない

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことを見つけられる時というのは、

2つのパターンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつは、

 

 

気づいたらやってしまっている

恋のようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにとって

 

ヨガやピラティス、占星術、

脳や心の学びは

 

やりたいこと、というよりも

「気づいたらやっていたこと」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」「やりたいこと」

という感覚は

自分の中にあまりなくて

 

 

「自然にやっていること」

という感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「推し活」や「趣味」も、

こちらに近いのではないか

と思います。

 

 

 

 

 

 

「やりたい」というより

「やっちゃう」感覚ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ふたつめは、

「それをやる必要が出た」パターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

人って基本的に

怠惰な生き物なので

 

やる必要がないことは、できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で

ずーっとやりたいと思っていたのは

 

「英語を流暢に話せるようになること」

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外に行って

満足にコミュニケーションが取れずに

 

悔しい想いをして

英語を勉強する必要性を感じ

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ英語を勉強して

 

なんとかコミュニケーションが

できるようになったのですが

 

そこまでに、

30年以上かかりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり時間がかかったのですが、

 

結局は、英語が話せなくても

生きていけたために

 

必要がなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたい」とは思っていても

 

必要がなければ人は行動しないので

やりたいことがあっても、できないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は、

 

いつか英語でお仕事ができたらいいなぁと

ぼんやり考えてはいたものの

 

もちろん実行にうつすことはなく

45歳まで来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でお仕事ができていたので

 

やる必要がないのだから

やらないですよね、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、

 

欲しいものを手に入れるのではなく、

必要なものを手に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、本格的に真面目に

 

英語を使って

お仕事をしていくことを考えたのは

 

決して「やりたいから」ではなくて

 

本当に「やらないといけない」と

その必要性を感じたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを周りが

 

 

あの人はやりたいことをやっているよね

というだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でヨガスタジオ運営をして

5年が経った頃、

 

 

このまま大阪で運営を続けたことをイメージした時

 

明るい未来が見えなくて

沖縄に移転をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄でスタジオを運営して

3年半が経った頃

 

 

 

このまま沖縄で運営を続けたことをイメージした時

 

明るい未来が見えなくて

 

スタジオをクローズして

自然治癒力アカデミーをスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、私が19年という長い間

個人でお仕事を変わらずにやってこれたのは

 

 

 

自分を変え、

 

時代に合わせて

事業を変えてきたからなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしなければ

事業が続けられなかった、

 

 

つまり、

生きていくこと

食べていくことができなかった

 

 

 

 

 

 

だから、自分を変え、

事業を変える必要があった

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことをやっているよね」

と言われるけれど

 

 

 

私にとっては

 

生きるためにはそれが必要だった

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたが欲しいものは

あなたに必要なことですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

健康が欲しい、

健康はあなたに必要ですか?

 

 

 

 

お金が欲しい、

そのお金はあなたに必要ですか?

 

 

 

 

パートナーが欲しい、

パートナーはあなたに必要ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要であれば

手に入れることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

海外留学をしても

何年海外に住んでいても

 

英語を話せない人は、たくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「英語を話したい」だけでは

話せるようにならないけれど

 

 

英語を話す必要があれば

 

日本にいても

英語を話せるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要に迫られて

 

「どれだけ行動したか」、

で、結果が決まり

 

 

自分で行動したことだけが手に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で行動するのって

本当にしんどいですよね(泣)

 

 

 

 

 

1人じゃ頑張れないから

そんな時に大切なのは環境です

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ方向に向かっていく仲間、グループがないと

1人では絶対に無理!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境を整えるために

 

スピリチュアルヒーラー、コーチのための

実践型英会話オンラインコミュニティ

を作りました!

 

 

 

 

ご興味ある方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を好きになりたい人

健康に幸せになりたい人

豊かになりたい人

自分らしく生きたい人は

 

 

 

 

 

そう思っているだけでは、叶いません。

 

それが必要な環境を作ること。

 

 

 

 

 

 

 

今こそ変わりたい仲間が集う!

 

 

 

愛と癒しの学校

セルフパートナーシップ講座

 

 

でお待ちしています!

 

 

 

 

 

  • 公式ラインはこちらから

公式LINE

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日も楽しくハッピーにいこうね〜♩

 

 

 

 

 

 

 

2650名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

子宮筋腫、甲状腺疾患など数々の不調を改善された

小島由佳さんのお声♡

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!