こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

アメリカ、カリフォルニアから、

おはようございます!

 

 

山添ともこです。

 

 

 

 

 

 

先日、自然治癒力アカデミー

実践講座12期が終了しました。

 

 

 

 

 

 

受講生の皆様から

素晴らしいお声をたくさんいただいていますので

 

順にご紹介させていただいています。

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

3年ぶりに再受講をしてくださった

 

Yさんからのご感想を

ご紹介させていただきます!

 

 

  

 

 

 

 

 

受講前どんなことで悩んでおられましたか?

 

 

知識はあるけれど、実践に落とし込めない 

 

 

自分の感情がわからない 

何をしたいかわからない

 

 

という悩みがありました。


 


 

 

 

何が決め手となって受講しましたか?

 

 

 

ともこさんのインスタやブログに共感して

再受講を決めました。

 

 

 


 

 

実際に講座を受講してみていかがでしたか?

感想を教えてください。

 

 

 

とても良かったです。 

 

 

ワークがたくさんあり、

書くことで自分をより理解できました。 

 

 

 

 

 

ともこさんは適度なコーチングで、

私は自立できたと感じています。 

 

 

 

 

 

講座の中では特に、

 

依存と支配の話が

とても興味深かったです。 

 

 

 

 

 

 

グループコーチングだったため、

 

 

他の受講者さんの話も

とても勉強になりました。 

 

 

 

 

 

講座の中では2回ほど泣いてしまいましたが、

 

あの場で話せたことで

私の中で大きな癒しとなりました。

 

 

 

 

 

そこから、

人生がすごく好転していったように

感じています。 

 

 

 

 

 

 

こういった講座は他にはなかったので、

私の中で大きな経験となりました。 

 

 

 

 

これからも、

講座で学んだ事は何度でも繰り返し見返して、

自分の中に落とし込みたいと思います。

 

 

 

 

 


 

 

 

講座を通して、どのような成果がありましたか?

 

 

 

自分の感情がわかるようになりました。

 

 

 

 

またどんな感情も肯定することが

できるようになってきています。

 

 

 

 

自己肯定感も上がってきて、

やりたいことも見つかってきました。

 

 

 

 

 

根をしっかり張れたことで、

 

講座終了後も

 

自分の力で何とかできそう

と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

講座を受講していなかったら

今頃どうなっていたと思いますか?

 

 

 

自分の感情に気づかないで、

幸せなふりをしていたと思います。

 

 

 

 

 

山添ともこの印象はいかがでしたか?

 

 

ともこさんは、

 

つやつや、キラキラして、

エネルギーが軽くって、

 

私もこうなりたいと思いました!

 

 

 

本当にありがとうございました!! 

 

 

 

 

 

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Yさん、講座にご参加くださり

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

自分の感情を見るのが苦手

という方はとても多いです。

 

 

 

 

でも、どんな感情も、

大切な自分の一部。

 

 

 

排除する必要ってないですし、

 

受け入れてあげた方が

うまくいくんです。

 

 

 

 

 

それを今回

Yさんは、実践の中で

掴んでくださいました。

 

 

 

 

 

後半は、

 

たくさんの素敵な人に囲まれるようになり

愛溢れる人間関係を築けるようになって

 

 

大きな変化を見せてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

また、その新しく生まれた人間関係の中から

自分の感情の動きを冷静に分析して

 

 

自己内観する力も

同時に身につけてくださっていました!

 

 

 

 

 

こうなると

人生は怖いものがなくなっていきますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート負の感情は、排除しないで受け入れることピンクハート

 

 

 

 

 

YouTube動画にまとめたものがありますので

よかったらこちらからご覧ください。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

Yさん、

講座にご参加くださり、

 

皆さんに気づきを与えていただき

ほんとうにありがとうございました^ ^

 

 

 

 

陰ながら

これからもYさんを応援させてくださいね!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミー実践講座は、

 

今後、新しく講師の先生を迎えて

 

講座受講を受付けます。

 

 

 

 

 

 

 

詳細につきましては、

 

こちらのメルマガからご案内いたしますので

 

しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せなセルフパートナーシップを築く!

 

新講座は近日募集開始!!!

 

要チェックです!

 

 

 

 

  • TikTokを遅ればせながら デビューしたので 

ご登録お願いいたします

こちら

 

 

  • 公式ラインはこちらから

公式LINE

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日も楽しくハッピーにいこうね〜♩

 

 

 

 

 

 

 

2650名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

子宮筋腫、甲状腺疾患など数々の不調を改善された

小島由佳さんのお声♡

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!