こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

アメリカ、カリフォルニアから、

おはようございます!

 

 

山添ともこです。

 

 

 

 

 

 

昨日、自然治癒力アカデミー

実践講座12期が終了しました。

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔〜〜♡

 

 

わたしは、このお顔が見たくて

このお仕事をやっているんだなあと思います。

 

 

 

 

それぞれ今いるステージは違うけれど

 

それぞれの方に必要な学びが起きて

必要な進化が起きました。

 

 

 

 

 

自己内観力が上がって

 

誰も悪者を作ることなく

この世界を見る力が

 

ついたと思います。

 

 

 

 

 

 

至らないところも多々あったと思いますが

 

最後までついてきてくださった皆さんには

本当に感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

 

 

 

受講生の皆様から

素晴らしいお声をたくさんいただいていますので

 

順にご紹介させていただけたら

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、すごい美人なのに

と〜〜っても素直で気さくなMさんのお声です。

 

 

 

 


 

 

 

受講前どんなことで悩んでおられましたか?

 

パニック障害、自律神経失調症、pms など

 

 

 

何が決め手となって受講しましたか?

 

ともこさんのインスタライブやブログを

拝見していてこの人だ!と思いました。

 

 

 

実際に講座を受講してみていかがでしたか?

感想を教えてください。

 

 

 

とても濃い内容でした。

 

自分の事を知ることが出来てとても良かったです。

他のメンバーの皆さんがいたから頑張れました。

 

 

 

 

 

講座を通して、どのような成果がありましたか?

 

 

 

不安だらけの私でしたが、

ほぼ不安がなくなりました。

 

 

 

 

自分で考える力がつき、

目の前に嫌な事が起きたり、

 

負の感情を感じても

自分で解決出来るようになりました。 

 

 

PMDDがなくなりました。

子どものPMSもなくなりました。 

 

 

 

不眠が治りました。

リラックスすることがわかりました。

焦りがなくなりました。 

 

 

 

電車に乗れました。 

慢性疲労がなくなりました。 

夫との関係も改善されました。 

 

 

周りにあるたくさんの幸せに気づけました。 

ほんとにいいことしかありませんでした。

 

 

 

 

講座を受講していなかったら

今頃どうなっていたと思いますか?

 

まだまだ頑張り続けて、

考えすぎて病気も悪化していたと思います。

 

夫との関係も悪くなっていたと思います。 

ほんとに恐ろしいです。

 

 

 

 

山添ともこの印象はいかがでしたか?

 

とても愛があり、とても魅力的な方だなあと毎回思っていました。

 

距離感も絶妙で、自分で考える力もつきました。 

 

的確なアドバイスを下さり、

そっちじゃないよーとちゃんと軌道修正して下さいました。 

 

 

そしてともこさんのアドバイス通りに行動すると

現実はどんどん変わっていきました。 

 

私の憧れの女性です。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

Mさんは、

10年以上パニック症を患われていた

というのに

 

すごい勇気を出して

あっという間に電車に乗れるようになり

 

 

次々に今までしてこなかったチャレンジを

始めていかれました。

 

 

 

 

 

Mさんの勇気にグループの皆さんが引っ張られて

大きな変容をもたらしてくださいました。

 

 

 

 

そして、グループのみならず、

わたしにも大きな学びを与えてくださいました。

 

 

 

本当にありがとうございました(涙)

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんの方って

 

本当に、

どこまでいっても頑張り屋さんです。

 

 

 

 

 

 

自分のことよりも

誰かのこと。

 

 

 

 

 

健康にとって

自己愛は大切だけれど、、、、

自分を犠牲にしないことだけれど

 

 

自分に鞭をうって家族のために

誰かのために生きようとするのは

 

 

本当に、優しいからなんですよね。涙

 

 

 

 

 

 

 

そんな方に、

 

「自分を優先してください」

っていうのって

 

なかなかコクです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

優しい人が、

悲しい想い、苦しい想いを

してはいけないと思っています。

 

 

 

 

 

 

優しい人には、幸せでいてほしい。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

誰かに向けている優しさのうちの、

ほんの少しでいいから

 

自分を休ませることに

使ってあげてほしい。

 

 

 

 

 

どこまでも優しいMさんが

 

これからも安心して

ハッピーでいられますように。

 

 

 

 

 

 

 

勇気を出して

講座にご参加くださり、

ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ライブスケジュール】

 

4月14日 (日)8:30~ Instagram 

4月29日 (月、祝日)13:00~ YouTube 

 

 

 

 

TikTokを遅ればせながら デビューしたので 

ご登録お願いいたします

 

こちら

 

 

 

 

 

 

プログラムの詳細はこちらから

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

2650名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

子宮筋腫、甲状腺疾患など数々の不調を改善された

小島由佳さんのお声♡

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!