こんにちは。

 

 

山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
豊かなあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 


 

 

image

 

 

 

アメリカからこんにちは!

 

 

頑張らない方がうまくいく。

 

 

こんな言葉を目にされたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているときや

人生が行き詰まっているときに

 

時折、お伝えする言葉です。

 

 

 

 


今日は、


なぜ頑張るのをやめると、

うまくいくのか?


をお伝えしますね!







 

こういう時の

「頑張る」という言葉の意味は

 

理解が難しいことが多いので

 

便宜上

ここでは以下のように分けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張る」

 

  • 元気がなくなるような予定
  • やった後に疲れること
  • 結果が出るからやっていること
  • お金がもらえるからやっていること
 
 
 
「頑張らない」
 
  • 結果が出なかったとしても楽しいからやっていること
  • やった後に、より元気になること
  • ワクワクすること

 

 

 

 

 

 

自分のスケジュール帳を見た時に

 

「頑張らないこと」が多い人ほど

人生がうまくいきやすいのですが、





頑張ることが多い人ほど、

 

 

  • お金の問題が出る
  • パートナーシップでトラブルがある
  • 健康問題が出る
  • 人間関係でもめる

 
ことが多くなってしまうんです。
 
 




 

あなたのスケジュール帳には


頑張ることは

どのくらいありますか?



 



 

 

なぜ、頑張ることをやめると上手くいくのか?

 

 

 

 

 

 

頑張っている時って

 

 

他人に認められるため、

だったり

 

嫌な人だと思われないように、

だったり

 

社会の中で

自分の価値を感じてもらえるために、、

だったり

 

 

 

 

つまり、

 

周りの顔色をうかがっている時なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そういう、

周りの顔色をうかがってやっていたことを

思い切ってやめてみた時に

 

 

 

 

最後に残るものが

 

 

 

な〜んにも持っていない私。

 

な〜〜んにも価値がない私。

 

 

 

 

 

 

 

すっからかんになって

 

なんの生産性もない自分になってみた時に

 

それでも、生きている自分。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、寝て、

 

ただ、食べて、

 

ただ、消費するだけ。

 

 

 


 

 

 

 

 

何かを生み出そうとして


誰かに価値を与えようとして

いつも必死だった自分をやめて

 

 

 

な〜〜んにもない自分になって、

それでも生きてる。



 

生きてて良い。

 


そう思えた瞬間に

 

人生はひっくり返って

人生思いっきり楽しくなっていくから

 


ぜひ思い切って

頑張るのをやめてみてもらえたら

 

と思います。

 

 

 

 

先日、それを

YouTubeでお話ししました。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカからまたレポします!

今日も楽しんでいきましょ〜♩

 

 

 

 


 山添ともこ

 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

場所と時間から自由になる

月商50万⇨240万になった時の話

 

 

 

 

 

 

自由になる方法

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受講してくださった方のお声

 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎を自然治癒力で治癒させた

佐藤久美さんの奇跡の体験談

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!