こんにちは。

 

 

山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
豊かなあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

アメリカからこんにちは!

 

 



 

好きなことがわからない、

やりたいことがわからない、





いままでいただいてきた

お悩み相談の中で


最も多いご相談です。






この問題を解決するために


これまで、占星術や脳科学など

様々なアプローチを通して


サービスを

提供させていただいてきました。





今回、アメリカに来て、

気づいたことがあります。






日本にいて、

やりたいことがわからなくなってしまうことって

当たり前だなあということです。





「アメリカは、自由の国」

というだけあって


伝統や歴史がありません。




土地のエネルギー自体が自由です。





やりたいことがあれば、

なんでも挑戦できる



一方で、

何もやらずに人生を終えてしまう

ことだってできる。




何をしようが

何をしないでいようが


とにかく自分次第で

自分が良ければ良い。





都市部には、

麻薬中毒者とホームレスが溢れています。





大麻もヘロインもコカインも合法で

警察はそこに特に管理をしません。






「自由」は、人生を

とことん堕落も、させますが



ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズなどの

多くの素晴らしい起業家が生まれたように



クリエイティブな才能を活かそうと思ったら

いくらでもその舞台は整っています。





アメリカが貧富の差が大きいのは

このような国の背景があるようです。










日本はというと


薬物は違法、

いろんなルールや伝統、

文化や歴史があります。




右に習えで、

ルール遵守の精神があるので


皆同じような思想、意識を持つことを

求められる環境です。




その恩恵として


貧富の差が少なく、

社会の秩序が保たれやすいですが




自分個人の意見を持つことを

良しとされないので


人に合わせて

周囲の顔色を窺っているうちに


自分のことがよくわからなくなってしまう人が

多いのだと思います。









右脳的な

クリエイティブな能力は

発揮されにくい環境だからこそ


苦しくなってしまった時は

右脳をあえて使って


本当の自分を思い出して行くことが

大切です。





右脳🟰感性、感覚、個性

左脳🟰理論、分析、ルール、









私自身は、


占星術を学んだり

ヨガをしたり

旅を続けるうちに


右脳がパッカンなって

人生を楽しく生きられるようになりました。










愛する人と豊かな暮らしをしてる人って


もれなく右脳と左脳を

バランスよく使っていますおねがい









そんな幸せ脳の作り方を、



お金の専門家、ふくちゃんと

天才プロデューサーの真理子さんと


お話しさせて頂いてきました!








笑いの絶えない対談になりました爆笑

ぜひご覧ください♡













アメリカからまたレポします!

今日も楽しんでいきましょ〜♩

 

 

 

 


 山添ともこ

 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎を自然治癒力で治癒させた

佐藤久美さんの奇跡の体験談

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!