こんにちは。

 

 

心と体を健康にする生き方

 

自分を見つけて

自由に生きる

 

自然療法家の山添ともこです。





肝硬変末期余命1年宣告の母→20年生存中

 

わたし→アトピー・HSP完全克服


プロフィールはこちらから





 

 

「ストレスが健康に悪い」とはいうけれど

ストレスがなんなのかは人によって千差万別。

 

 

 

自分にとってのストレスがなんなのかがわからないと

対処法が取れませんよね!

 

 

 

病気になる時というのは得てして

「思考と感情の整理」が

うまくいっていないことが多いです。

 

 

 

 

 

もちろん魂が設定してきた

計画的な病気もありますが

 

 

そうでない場合は、

思考と感情の整理をきちんとすることが

病気を防ぐ上で最も大切なことです。

 

 

 

 

 

何かがうまくいかなかった時というのは

後悔や無力さ、

ネガティブな感情や思考が残るもの。

 

 

 

 

 

人間関係も恋愛も仕事も人生も

うまくいくコツは

「失敗した原因の分析」にあります。

 

 

 

 

 

私自身、離婚を経験した時に

徹底的に「離婚した原因を追求する」と決めて

納得する原因がわかった時、

愕然としました。

 

 

 

 

 

表面的な理由は、夫の借金でしたが

そもそも私自身が、人と一緒に暮らすこと自体に

大きなストレスを感じるタイプだった

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

私の潜在意識が、

「どうにか夫と離れたくて借金をさせたようなもんだな」と

後から振り返って唖然としたものです。

 

 

 

 

 

 

これも「引き寄せ」ですね。

良いものだけじゃなくて、

悪いものも引き寄せちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

それまで超依存的な性質で、

「常にパートナーと一緒にいないとダメな人」

と思い込んで生きていたのですから

自分の大きな勘違いに心底驚いたものです。

 

 

 

 

 

 

 

そこから私のパートナーシップは

遠距離が基本でスタートすることになり

うまく行くようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗した後が大事

 

 

 

 

 

 

ヨガやヒーリング、占星術など

自然治癒力の学びを通して、

私は私を深く理解していったわけですが

過去の私の勘違いをあげてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

都会が好きだと思っていた

→田舎が好きだった

 

 

 

ガーデニングとかスローライフとは無縁だと思っていた

→お花やお野菜が好きでゆっくり暮らすのが合う人だった

 

 

 

 

山が好きで山ガールだった

→山よりも海が必要だった

 

 

 

 

気が強い性格だと思っていた

→マイペースで感性が高かった

 

 

 

旅行にまったく興味がなかった

→旅が人生の中心だった

 

 

 

1人で旅に行くなんてありえなかった

→一人旅が好きだった

 

 

 

暑いところは焼けるから嫌い

→暑いところが合う体質だった

 

 

 

自分の感情がはっきりしていると思っていた

→他人の感情と混ざっていてぜんぜん自分の感情じゃなかった

 

 

 

料理大嫌いでスーパー行くのもストレスだと思っていた

→料理が大好きだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと上げるだけでも恐ろしいほど

自分に関して勘違いをして生きていたんです・・・

 

 

 

 

 

これだけ自分に対して勘違いをしていたんですから

もちろん自分が自分にセレクトするものも

全部ずれていくというわけです。

 

 

 

 

 

 

これは私のみならず、多くの受講生さんも同じ。

みんな少なからず

自分に対して大きな勘違いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

それでうまくいかないことに傷ついたり

悩んだりしているものなのですが

 

そもそも合わないことを選択しているから

うまくいくわけがないんです。。。。。

 

 

 

 

 

1日でも早く「失敗の原因」を分析し修正して、

自分を合うところへ

連れていって上げてくださいね♡





 


 

 


【関連記事】


 ▶︎▶︎▶︎人生の転換期 ①離婚で得たもの








 

認定コーチ共々、

全力であなたの幸せをお手伝いしています。

 

 

 

ホロスコープリーディング受付中の認定コーチ

→mingzi

→falmama

 

 

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように♡

 




 

 

今日もあなたが幸せでありますように♡

 

 

 








魂から心も体も健康にする

無料メールセミナー 

 

 

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受講された方の

人生や収入が変化した方の実録はこちらから♡

 

 

受講生 サカグチアサカさん

あっというまにお客様が満員になった手放しのチカラピンクハート

 

 

 

 

 

 

受講生 木村よしこさん

月収10万円アップ⤴️ パニック障害、鬱症状の改善✨

 

 

 

 

 

旦那さんも認めるほど感情のコントロールが上手になり

パートナーシップが良くなった 佐久川明子さん

 

 

 

 

受講生 山本ゆかさんの人生ミラクル変化体験談♡ 

自分責めをやめられた!

 

 

 

 

 

 

 

受講生 親川みなりさんの人生ミラクル変化体験談♡ 

穏やかに過ごせる日々がやってきた✨

 

 

 

 

 

受講生 與那覇涼子さんのー10kg!

衝撃の水抜きダイエット!!

 

 

 

 

 

  

受講生 森田真弓さんの人生ミラクル変化体験談♡

パートナーシップの改善✨

 

 

 


 ⚫︎読売巨人軍 大江竜聖投手

 

3軍からの大飛躍!1軍で大活躍!!

 


 

 

 

 

 

⚫︎ヨガインストラクター 山浦佳子さん

 

占星術師としての活動もできるようになり、

自己肯定感アップ!理想の収入に!

 

 

 

 

 

 

⚫︎エステティシャン 玉置真理子さん

 

喉のチャクラが開いて、世界が3トーン明るく♪ 

考えが180度変わった!!

 


 

 

 

 

 

#恋愛#婚活#自分磨き#女性の自立#潜在意識 #メンタル強化#メンタルヘルス#メンタルトレーニング#離婚#自己肯定感#心理学#引き寄せ#引き寄せの法則#丁寧な暮らし#ワーカーホリック#DV#浮気#結婚#依存症#不安#HSP