こんにちは。ヨガと占星術のスタジオ WING の tomocoです。

初めての方は、私のプロフィールはこちらです。

沖縄のヨガスタジオのHPはこちらです。

 

 

◇YOGA WING ヨガ・ピラティス◇

 

◇占星術セッション◇

 

◇占星術セミナー◇

 

 

こんにちはニコニコ

 

沖縄・那覇のヨガと占星術のスタジオ 
 
yogawingのtomocoですはーと
 
 
 
 
今日から横浜入りします照れラブラブ
 
久々の飛行機✈️
 
嬉しいな〜ラブラブ
 
 
 
 
スタジオオープンしてから3ヶ月
 
突っ走ってきた感じがありますが
 
一息つけそうおねがい
 
 
 
 
とは言っても横浜でお仕事なのですが。
 
 
 
こうして沖縄を俯瞰できる機会をもたせてもらえることが
 
ありがたいですね〜おねがい
 
 
 
 
今日は木星のお話。
 
 
木星は太陽の周りを12年で一周します。
 
 
 
木星はラッキースターと呼ばれています。
 
 
 
 
自分の太陽星座に木星がやってくると
 
「12年に一度の幸運期が訪れる」と言われます。
 
 
 
 
昨年の9月から今年の10月まで木星が天秤座に入っています。
 
今は天秤座の人が12年に一度の幸運の時ということになりますねきらきら
 
 
 
 
 
木星は良いもの悪いもの関係なく
 
広げる、拡大する天体です。
 
 
 
闇も光も広げていきます。
 
 
 
 
 
 
私はまだ占星術を学び出してから
 
自分の太陽星座である魚座に木星が入ったことがないので
 
感覚としてわからないのですが
 
前回魚座に木星が入ったときを振り返ってみると
 
恐ろしく光も闇が広がった時期でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
魚座に木星が入っていた2010年は
 
土星が乙女座にあって、
 
私にとってはサターンリターン(土星回帰)が同時。ドクロドクロドクロ
 
 
 
 
サターンリターンと木星魚座で、
 
なんかもうわけがわからないくらいきつかった時期です滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
思い出すのも嫌なくらい 笑
 
 
 
 
2010年は漆黒の闇にいたような・・・あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
土星は、そのサインのテーマを耕し
 
見つめ直し、掘り起こしていきます。
 
 
 
 
そして木星がそのサインに入ったときに収穫する。
 
 
 
 
私の年代の魚座生まれの人は
 
サターンリターンと木星魚座が一緒に来たわけだけど
 
みんな平気だったのかしら?w
 
 
わたしだけ??
 
 
 
 
 
闇が深ければ光も強いということで
 
そこから徐々に復活しました w
 
 
 
 
これからあれ以上しんどいことはないと思うと
 
強い免疫ができた感じもしますね!
 
 
 
 
 
今は土星が射手座にあって
 
 
海外、出版、未知への冒険、哲学、宗教、チャレンジ、
高等教育、スピリチュアル、自由、探求、知らない世界を知る、肝臓
 
 
といったテーマにすべての人が取り組んでいます。
 
 
 
 
 
私の感覚では土星はもともとネイタルのチャートで
 
かなり使われているからか、ほとんど重たく感じないのですが
 
木星の方は強く光と闇を見せらていれる感覚があります。
 
 
 
 
 
昨年の9月から今年の10月までは天秤座に木星が入っています。
 
 
 
天秤座は
 
人間関係、パートナーシップ、協力関係、結婚、チームワーク、
交渉、契約、裁判、合意、平和、八方美人、優柔不断、腎臓
 
などのテーマがあります。
 
 
 
 
 
木星の方が日常の中で、
 
正面から取り組んでいる感がありますね。
 
 
 
 
芸能界も結婚、出産ラッシュ。
 
離婚もありますね。
 
 
天秤座のテーマ。
 
 
 
 
皆さんはどうでしょうか?
 
 
 
 
石井ゆかりさんはいつも
 
木星が太陽星座に入ると
 
「耕運期」になると言っています〜。
 
 
 
 
あんまりラッキスター的な感覚がないのかもしれませんね。
 
 
 
 
後から振り返ったら
 
ラッキーだったという感じで
 
直面している今は
 
ラッキーとは感じないかもと思います。
 
 
 
 
セッションのご相談内容からも
 
人間関係をきつく感じている人の方が多い気がします。
 
 
 
 
 
10月には木星は蠍座にはいるので
 
その頃には協力関係を築いていく人間関係が
 
ある程度決まってくると思います。
 
 
 
 
あと5ヶ月あまり天秤座の学びは続きます。
 
 
 
がんばりましょ〜ニコニコ