健康に生きる秘訣。

幸せに生きる秘訣。


自分の中にあるものを外に向かって表現すること。







リオオリンピックの体操、内村くんが個人総合で優勝した後のインタビューで

「自分の中にあるものを全て出し切って一番いい色のメダルを取れたので、嬉しいというより幸せです」


といってました。




人は自分の中にあるものを外に向かって100%表現できたとき、幸せを感じる。



{3A80CF95-3BEC-45BB-B65F-D0F1CC8B3FBE}




ここのところ私は、うまく自分の中にあるものを外に向けて表現することができない時期が続いています。


もう2、3年になるかな。




スタジオをオープンした頃、6年前はもっと純粋に自分の中にあるものをストレートに表現できていた気がします。



わたしは毎年何か新しいことを学んでいて、インプットだけは変わらないペースで進んでいます。


マッサージ、ピラティス、ヨガ、ハンモックヨガ、シータヒーリング、アロマ、ハーブ、占星術、クリスタルヒーリング、心理学、マクロビ


学ぶことはもともと好きで苦がないうえ、海王星型の私は学んだことは大抵すぐ吸収します。



これまでの仕事の経験にそれがプラスされていって、どんどん自分の中の理論が深まって落とし込まれていく。



それにもかかわらず、ここ2、3年はそれを外側に表現することがまったくできない時期で。



バランスが悪いと自分では思うけど、なんともならない。


もどかしい。




「いま、頭の中にあるものの、何パーセントを表現できてる?」


友達にそう聞かれて。


私の答えは、


「うーん、、、、、5%」




言った自分で驚いた。


5%、、、( ̄▽ ̄)





土星が今、射手座10度にあります。

わたしのアセンダントは射手座の11度。


ちょうどわたしのアセンダント周辺を土星がウロウロしているわけですが

ここ2、3年は、わたしの12ハウスに土星が滞在して、まったく身動きがとれなくなりました。


もともとガンガン動くのが大好きでじっとしているのはとても苦手。

同じことの繰り返しができないタイプ。


そんなわたしにとってこの2、3年はある意味地獄のような  笑


ネイタルの12ハウスに土星が入ると、外に向けた活動は減り、内省的になると言われています。


そう言われてはいるものの、ここまでか?と思うほど、何もできない。


何もさせてもらえない。

ひたすら自分と向き合う日々。


12ハウスには、隠された部屋、刑務所、秘密の部屋、病院、などの意味があります。

鬱っぽくなる人も多いです。

特に2015年はホントにわたし隠し部屋にいたような生活をしていました。
(それを望んでいたわけではないのですが)



2016年の年明けにやっと土星が私のネイタルのアセンダントを超えました。


3月から土星が逆行して射手座の10度まで戻って再び今日から順行になったのですが、



今年の春頃から少し動けるようになり、5月にやっと宮古島に来ることができました。


それでもまだ、自分の中のモヤモヤ、晴れない感じはなくなったわけではなくて

宮古島に来ても、まだ今表現できてるのは5%( ̄▽ ̄)



1ハウスに土星が来ると、それまでの14年間の流れを一旦リセットして新しく自分の基盤を作り出していく時期になります。



もういい加減、私動きたい。




そんなことを特にここ1年はズーーーーット強く思い続けてきました。



こういう時期もサイクルで、いつまでも続くわけではなくて、人生にとって必要だからあるんですが、ね。




いつかこの2、3年の隠し部屋の時期の経験が、生かされることを願って!

いや、信じて!!



わたしは今日からの土星の順行が楽しみでしかたないです!!!









8/23~27 大阪 蒲生4丁目スタジオルミエールにて
ピラティスプライベートレッスンやります!
ご予約の空き枠は以下からご覧ください
http://ameblo.jp/tyfreyja/entry-12183508833.html

インスタやってます!
良かったらfollowお願いします❤︎
 
ttomooooy
pilateslumiere
 
 
● 大阪 京橋 蒲生四丁目
ピラティススタジオルミエール
info@pilates-lumiere.jp

via tomonomoto
Your own website,
Ameba Ownd