ヤフオク購入 2 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

仕事で使うベルトサンダーに続いて、個人的なバイク用品を

ヤフオクで購入しました。

 

紙袋梱包

紙袋梱包で到着~

 

何かと言うと、

RSタイチシューズ

RSタイチのライディングシューズRSS006です。

 

なぜこいつを買ったかと言うと、

サッポロ二番さんがお勧めしていたから。

 

でもよく読むと、サッポロさんのはRSS010で、私のはRSS006です。

 

大きな違いは、多分ソール。

 

RSS010はオフ寄りのブロックパターンで、RSS006はオンロード寄りの

平らなソール。

 

装飾上の違いはあっても、ワイヤーによるホールドは変わらない

様です。

 

ライディングシューズ

送料入れてほぼ¥9000 で落札。

 

踵減り無し

品物は、ヤフオクのコメ「4回ほど使用」と書かれていた通り、

踵の減りはほとんどありません。

 

履いてみましたが、サッポロさんのブログには「試着して良かったよ。

なんとスリムな造りなんですよ。だから普段よりワンサイズ大きめを

チョイス(25cm→25.5cm)」と書かれていましたが、

 

25cmでチョイと緩め。

 

昔は普通使いのシューズは24.5cmを履いていましたが、

最近は足がむくんだのか、25cmを買っていたので、緩いのかも。

 

しかも、普通のシューズで3Eだと緩く、アシックスを良く買うのですが、最近、4Eなんてのも出ていて、もう少し細いのが欲しい。

 

今回のシューズでフィット感を求めようとすると、足首だけが

きつくなってしまいます。

 

こりゃあ~履く時は厚手のソックスを履くか、ソールをいじる必要が

あるかな?

 

ひょっとすると、このシューズがバッタモン?

あるいは、シューズデザインが大幅に変わって、サッポロさんのと

違いがあるのか?

 

いずれにしても、今まで履いていたライディングシューズはボロボロに

なったので、このシューズに移行するのは決定なので、

 

もう少し履きやすくする必要はありそうです。

 

寒いからな~ いつ履くのかな~

でも、2月ドゥカ車検なので、絶対履くよな~

 

 

 

 

 

おしまい