12月に入り、それほど寒さも酷くないので、RH250でどこかに行けば
良いのですが、
12月は大掃除の月。
そして、週休1日の私には、今月どうしても抜けられない用事があって
今月の休日は3日だけです。
なので、1日をバイクに使う訳には行かず、本日半日だけバイクに
時間を使います。
錆処理などは行いましたが、購入時のままのタンクとラジエター
カバー。
白の面積が多すぎで、チョイ物足りない。
近くの2りんかんでは、スズキのステッカーがほとんど無し。
時期を置いて2回ほど行きましたが、やはり無し。
さすがスズキ、人気が無いんですね。
ホンダやカワサキは結構在庫有り。
で、ヤフオクで探していましたが、25cmサイズのデカいのは
よく見かけますが、もう少し小さいのが欲しい。
20cmサイズを探してゲット。
タンクに合わせてみます。
配置の案の1つ目。
タンクに文字で、ラジエターカバーにスズキのロゴマーク。
そして案の2つ目は、
その逆の、カバーに文字で、タンクにロゴ。
見た感じでは、私は案 1 にしたかったんですが・・・
案 1 だと、ニーグリップしたら、ステッカーが剥がれそうなので、
案 2 に決定。
できあがり。
ステッカーが極力剥がれないように、ステッカーの縁部分にマニキュアのクリアーを塗って、完成です。
もう一つやっちゃおう。
クラッチが軽くなるって言う謳い文句のレバー、
取付時に、支点部分のベアリングがレバー厚9mmに対して、3mm厚の
ベアリングが1個だったので、
ベアリングを2個購入。
3mmベアリング×3個=9mm って事で、レバー厚一杯のベアリングにして、レバーに組み込み。
加えて、市場の結果エンジンが温まるとクラッチの切れが悪くなる
ので、ワイヤー取付穴位置を変更して組付け。
グリスベタベタだったので、画像は無しです。
しかも試乗でクラッチの具合も確かめずに、そのまま仕舞いました。
(笑)
さあ、大掃除をしなきゃ。
乗るのはいつだろう?
おしまい