歯が折れた やっと治った | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

今年に入って、歯が折れました。

 

歯が折れた

書いている事が正しくないな。

 

実際に歯が折れたのは、昨年の夏。

 

なぜジジイの見苦しい歯折れの画像を載せたのかと言えば、

折れた原因が・・・ なんと!!

 

夏の暑い日、井村屋のあずきバーを食べたから! (゚Д゚;)

 

皆さんへの注意喚起のために、ブログ掲載しました。(笑)

 

その時は、完全に折れていなかった(折れていたけど、くっついていた)ので、グラグラした状態の前歯を、歯科医で両サイドの歯に接着剤で

固定してもらいました。

 

歯科医も「1週間程度もてば」と考えていたそうですが、8月に処置してから1月までもってしまったので、「治療の計画が崩れた」と思っていたそうです。

 

それが今年の正月を無事過ごした後、1月11日に餅を食った時に

接着剤が崩壊。 (餅あるある?)

 

1月から10回ほど通院して、

歯が入った

2月中旬、やっと歯が入りました。

 

通常ならば、もっと早く歯が入るのですが、歳のせいで歯周病があり、

その治療のせいで完治が遅れました。

 

仮歯を入れなかったのですが、マスクをしていなければならないので

目立たず、コロナの時期で良かったのかも・・・(;^_^A

 

みなさん、井村屋のあずきバーには気を付けましょう。

 

 

 

 

 

おしまい