ライコランド行って来た | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

本日、少々時間が有ったので、

 

ラフ&ロード1

ヤフオクで購入したラフ&ロードのウェアを着て、乗車姿勢の厳しい

ドゥカ君(SS900ie)ライドで問題が無いか確認するために、ライコランドに行ってきました。

 

家から最も近いライコランドは、多摩境店(東京都町田市小山ヶ丘

4-3-5)で、家からおよそ20kmです。

 

そこそこ暖かいので、インナーを外して、中にはユニクロの長袖と

アンダーウェアの2枚。

 

途中の南多摩尾根幹線と呼ばれる広めの道路を通ります。

 

とても快適な道なんですが、パンダ系の方々のお世話になりたくないので、ゆ~くりと走ります。

 

去年は春ツー前にパンダ系にお世話になり、伊豆で気合が

入らなかったので、春ツー前は慎重に・・・

 

ライコランド

ライコランドに到着。

 

ウェアの着用感は特段問題なく、首への影響もありません。

 

一安心です。 これで春ツーに着て行けます。

 

店内を一回りしますが、特に買う物も無いので、出ようかと思って

いたところ・・・

 

ドゥカ君のチェーンを取り替える予定を思い出し、チェーンの価格を

見ておくことにします。

 

DIDのZVM-X 520を予定しています。

 

ウ~ム 2諭吉さん以上しますね。 高いです。

 

オ! 棚の下段に同サイズのRKのX-XWが5英世さん強で

売ってます。

 

RKは良からぬ噂で、敬遠されているようです。

なんでもヨレが大きく、スプロケが削れてしまうとか・・・

 

安さに思わず手を伸ばしてしまいそうでしたが、何とか思いとどまり

帰路につきます。

 

帰路で、目の前を信号無視して横断歩道を通行した原チャが

一斉取り締まりしていた警察官に捕まるのを横目で見つつ( ´艸`)

自宅に到着。

 

今日のSS900ie

ドゥカ君、今のところ何も問題無しです。

 

前回秋ツーでコケた傷跡は、

カウルの傷

よ~く見ると傷跡が分かりますが・・・

パッと見分からないので、まぁOKでしょ。

 

軽くバイクを拭いて、車庫に仕舞って今日はこれまで。

 

 

 

 

 

おしまい