きょうの昼食は・・・ | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

今日は昼食に、以前当店をご利用いただいたお客様経営されるパン屋さんのパンをいただくため、杉並区の方南町に行ってきました。

(当店で行ったメグロS7メンテのブログは→こちら

 

お客様がやっておられるお店は、”シーズマン・ベーカーと言う名前のパン屋さんで、食べログを見ると地域の口コミランキングは”1位です。(食べログのページは→こちら

 

私の店からは5kmほど。 カブ号で向かいます。

 

さして遠くないのですが、中野通りからの細い道は曲がりくねって、途中間違えそうになりましたが、なんとか到着。

(スマホじゃないもんで、ナビは無し)

 

お店の外観は、食べログにも載っていますが

シーズマンベーカー

白い壁にネイビーブルーのテント日よけ、木のドアの組み合わせで、とてもお洒落です。(o^-')b

 

当店においでいただいた時もご夫婦で来店いただきましたが、お店もご夫婦でやっておられます。

 

店内に入ると、パンを焼くおいしそ~うな香りが。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

前回、バイクの修理で残念ながら修理が完了しなかったメグロの話もさせて頂きましたが、時間が昼前の忙しい時間。

 

お客様もいらして、申し訳ありませんでした。m(_ _ )m

 

少々気が引けながら、パンのケースを眺めると、

店舗内1

陳列してあるケースが5面にわたり、たくさん種類が有って、選ぶのに悩みます。

 

店舗内2

携帯撮影なので画面が潰れてしまい申し訳ありませんが、陳列ケースの向こう側でパンを焼いているのがご主人です。

 

悩みつつ6種類チョイスして、バイクの話を少々しつつ、やっとで購入。

 

他にもバゲットに具材を挟んだ物とか、ブドウの入ったアンパンだとか、ケース2面を見ただけでも本当に迷いました。

 

お勧めのクロワッサンに後ろ髪を引かれる思いでレジを済ませ、お店を後にします。

 

種類が本当に多いので、また来なければ!

 

昼食のパン

購入したパンは、ハーブソーセージ,レバーソーセージ,ポテト,コーン,フロマージュ,クリームパンと、右上のパンは頂いたパンです。

(名前は覚えきれないし、頂いたパンは陳列棚も見なかったので、正確に伝えられずスミマセン)

 

食べた感想は、パン生地の香りが良くシッカリした食感で、最近のやたらフワフワしただけの他のパン屋の物とは違い、とても食べごたえがあります。

 

お値段もリーズナブルで、90歳台の父や80歳台の母もとても気に入り、褒めていました。

 

最近は、見た目綺麗で具材はそこそこだが、パンの味が何もしないパン屋が多い中、パン自体が美味しい珍しいパン屋さんです。

 

私の店を見つけて来店いただき、美味しいお店を知ることができて、感謝,感謝

 

今度はいつ買いに行こうかな。

 

 

 

 

 

おしまい